『あと10日。ついにカウントダウン』
これまでの優笑作品にタイムスリップ☺️
第5回 2025年優笑作品
支援センターおおす『ザ.当ててみテン』

初のクイズ形式の年賀状での挑戦。
しっかりとみんな個性出し切って、バカだなぁと多くの笑顔を届けた傑作。
みんなが凄過ぎて、一瞬で誰だか分かる。人って似るんだなぁと、よくもここまで特徴を創り上げるなと、人気を集めた作品。
第4回 2024年優笑作品
支援センターおおす『とことん貫け!!』

この本気の1枚に鳥肌ものだったこと。
この写真に感動して、看板にしますよなんて、そんな話もいただいた程。
残念ながら、そんな話は流れてしまいましたが、これはカッコ良すぎるとみんなの心を掴み取った傑作。
第3回 2023年優笑作品
支援センターしょうわ『なりきる』

圧倒的になりきったジブリの世界☺️
ちょっとちょっと凄過ぎると、元日に笑顔を届けた傑作。
しょうわの事務所の雰囲気を、とにかくうまく使い、このみんなの本気にうっとりした1枚。
第2回 2022年優笑作品
支援センターみずほ『とらさんケアマネジャーになる』

ドラマを再現した様なこの1枚。
あの寅さんの歌や声が自然と聴こえてくる傑作。
普段見ることの無い姿に、沢山の笑顔を集めた傑作。
第1回 2021年優笑作品
支援センターしょうわ『あなたをもーっと知りたくて..』

外で牛達の担当者会議。
もーっと沢山聞かせて聞かせてと、素敵なケアプランを創り上げていく光景を描いた傑作。
もーっと見ていたい、この1枚。
創り手の笑顔
2021年から始めたこの企画。2026年元日で、6回目となるロング企画。当然みんな、6歳年齢を重ねたことになる☺️
いつか雰囲気が変わり、きっと過去の作品から、時代を感じられる日がやってくる☺️それはそれで、笑顔届けられる。
6年って、今となればあっという間に感じますが、でも振り返ると長い月日。
小学校で言えば6年と言う長さ。そんな長い歴史6年を共に過ごした仲間達。しかしみんな変わらないなぁと、写真からまた笑顔いっぱい。ここから、6年後は変わるのかな☺️
そんな年賀状企画スタートの、2021年の想いを振り返る。
株式会社だいふく

本年も変わらぬ想いで、わくわく楽しんでいきます。やっぱりプランの作り手が、楽しんでこそ
お届け出来る『笑顔』は絶対変わる。
だからこそ、皆で作り上げていく。わくわくする職場。わくわくするプラン。わくわくする年賀状。
もう長々といいですね。新春第一弾企画。
こうやって始まった年賀状企画だったのです。
写真を見るとコロナと言う、凄い時代。みんな当たり前にマスク。今思えば凄い時を経験した私達。
元気の無い日々を盛り上げたいなと、企画したひとつが事業所対抗年賀状対決。
年賀状をイヤイヤ創るのか、楽しんで創るのか。創る側見る側が大きく変わる笑顔。
めんどくさいな。やらされてやった年賀状よりも、楽しかったねと、笑顔で創る1枚にしたい。
みんなの大切な時間を使うなら、やっぱり本気でやり切って本気で笑ってみたい。
そこはケアプランも全く同じで、やっぱり創り手が笑うってずっと大切にしてきたことのひとつ。
そんな企画をやり続けていると、年賀状に出てみたかったなんて言う出逢いにも繋がってみたり🤭
変わった会社なんて言葉も、笑っていいかも❗️から知ってみたり🤭
例えどう思われ様が全く気持ちは変わらなくて、集まる仲間達が、同じ想いでやっていることが大切で、このスタートの想い。やっぱりプランの創り手が、絶対わくわく楽しんでこそ。
なかなか書類に追われて、とにかく大変なこの仕事。そうは言いながらも本当強烈バッタバタ。
だからこそ、絶対忘れてはいけなくて、毎年毎年心込めた1枚から、間違いなく心に刻み続けられる、出逢う人に大きな福を精神。
そして気付けるのです。心から笑える時間こそが、どれだけ力いただけているか。
大変だからこそ、不人気まっしぐらだからこそ笑顔届け隊✊
そんな事業所対抗年賀状対決。私のチームは2日枠。今回もやり切りましたよ。
今回の私達の2日枠作品は、ちょっとタイムスリップして、あのめ🤭
あっ言い過ぎました。しっかり笑顔いっぱいの中、心込めた作品となっております。

来年より、チャンピオンベルトも譲り受けております。

どのチームが1番笑顔になりましたか?アンケートで決めていく、2026年優笑チームには、いい年にっぽんの年賀状グランプリベルトをお届けします。
一体どのチームが、優笑ベルトを腰に巻くのでしょうか。
そんな事業所対抗年賀状対決まで、ついにカウントダウン開始。あっという間ですね。さあ始まる、笑顔いっぱいのみんなで創り上げる、2026年新春企画まで😊
残り10
✊😁
本日も笑って笑って行ってらっしゃいませ✊
2日枠。今回誰が見ても分かる、有名物を集めてみたよ(^∇^)
なぎ














