『いつも、さんきゅうです』
心込めて感謝を届ける日。
これまでに無いスタイル
3月9日付近で行う、だいふくさんきゅう祭。

今回は3月6日。昨年考えて下さったのは、なんと仮面舞踏会🎭

やりきった達成感いっぱいの幹事さんに、拍手喝采だった日。

何も食べれずに、一気に食事を掻き込む姿。

みんなを心からさんきゅうですと送り、やり切った姿が印象的でした。
やり切った背中は、いつも以上にカッコよくて、沢山のさんきゅうシールばかりだったこと。

そんなさんきゅう祭は、管理者さん中心で準備して下さるのですが、今回も興味しかないのです。
会議後何気なく話していた会話。場所どこにしようねなんて話をしている中で、これまでとは違う雰囲気の案。
ここの視点が常に面白くて、パターンを変えて挑戦するところが、遊び心溢れている。
帰り際にサラリと話す内容を聞いていると、どうする?今回静(せい)か動(どう)か?🤭

前の誕生祭は、出来るだけ席から立たせることが少ない静だったから、今回は動?でも食事内容だけに静?
なんちゅう会話なのと、ニヤニヤとやりたい様にやって欲しいなと聞いていると、今回のセンスもイイっ👏って心で拍手喝采。
とにかく参加して気付いたことは、食事が味わえない、だいふくイベント🤭ちょっと静かにやりたいなとやってみると、これまでのがいいと言う言葉もあったりと。
その間と言うよりも、なるほどね。新企画だなぁと。このアイデアはナイスだわと。
そんな、ひとつの話題がヒットすると、もうそこに向かってまっしぐら🤭一体どんなイベントになるのか。
光る幹事
イベントの幹事。学生時代から、これまで数多くの幹事をやってきた中で、内容を創り上げる幹事が、光輝いてこそ会は盛り上がる。
楽しくやれた企画は、ポンポンアイデアが浮かび、やっている幹事が楽しんでいるからこそ、参加する側もとにかく楽しんで下さるのです。
今回もこれまでの反省を活かしながら、これは間違いなく面白いなぁと、とにかくアイデアが次から次へと出てくる展開に。
午年初イベントから、もう見える馬鹿馬鹿しさ🐴これまでやったことの無い素敵な場所で、とても興味津々。
大人な雰囲気で落ち着ける空間の中、新しいスタイルにも興味津々。
とにかく主役のみんなが、どう喜んで過ごせるか。あの雰囲気だと、ここからどんどんアイデアが繋がり笑顔に変わる予感。
創り手が楽しんでこそ
イベントに限らず、遊びも仕事もやっぱり楽しんでこそ。
そこに1人でも嫌な雰囲気出してしまえば、雰囲気は乱れる中、とんでもない企画力を持っている仲間達🤭

本気になって、わくわく付き合って下さる仲間達🤭

あれから1年。全く違う雰囲気でお送りするであろう、さんきゅう祭2026。
私も、心から感謝の気持ちを込めて、深々とガチンコ心込めてやってみたい🤭それにしても、イメージ膨らむなぁ。お馬鹿だなぁ☺️
本日も笑って笑っていってらっしゃいませ✊
入場やりたかったなぁ。羨ましいなぁ。僕らは絶対出来ないんだな(´∀`)
なぎ














