セコイ!セッコイ!
コンビニでおにぎりを買って、おにぎりを包んでいるビニールを外すと、海苔が巻いてあるハズの、後ろのところ。海苔が巻いていない。
裏面の名前や、成分。バーコードの乗っている、シールの部分で隠れていて、ビニールと一緒に剥がすとシールの下は、きれいな白いお米がキラキラしている。海苔はない。
セコイ。セコ過ぎる。いくらなんでも、このシールの下の見えない所だけ、海苔をケチるなんて。
外から見ると、おにぎりを海苔がぐるっと一周しているかの様に感じます。
物価の上昇?原油が高騰?だから言って、数センチの海苔。ケチりますか?
シールの下の見えないところだけ無くすのも、セコさを加速させています。
こんな事するなら、値上げしてほしいくらいです。
この、おにぎりは具の方の海苔に手をそえて持って、白米側から食べる仕様なのでしょうか。あー。セコイ!
お弁当の上底には、もう慣れてしまいましたが、あれも実はセコイですね。
サンドイッチの具が、表面だけ。中は具なし。あれもセコイです。
ステルス値上げでは無く、ただの騙しですよ。こんな事が許されるのでしょうか。
騙された気分でしたので、とりあえずおにぎりを作っているメーカーのホームページを見ました。
有名な大手のメーカーです。
相談窓口に、報告しちゃおうかと思いましたが、
すみません。海苔送ります。とか言われても。困るし。
返金します。も面倒だしね。
そうなると、最後はそのメーカーの商品は、買わなくなるって事になりますね。
苦情があるからヒット商品が生まれた。なんて話を聞いた事がありますが、今はどうなんでしょう。苦情も、理不尽な苦情が増えたのかもしれません。
私も、海苔が足りないなんて言ったら、海苔を欲しがるクレーマーと思われてしまうのでしょうかね。
消費者の主張に正当性があっても、会社からすると、そこには正当性があっても、主張は受け入れない事もありますからね。
そうだとしても、対応はしません。と。
それなら、やっぱり買わなければ良いだけですからね。
本当の事を言うと、好きだから、良くなってほしい!って気持ちが、あるんですけどね。
ひで
ここでPR。
だいふくでは、ケアマネジャーさんを募集しています。一緒に楽しく働きたいよ。という方は、ホームページにある、お問い合わせ、からのフォームにて、ご連絡くださいませ。資格はあるけど未経験、でもケアマネやりたい人や、興味のある方からのお問い合わせも大歓迎です。あなたと私、米と海苔の関係になりたい。