だいふくの休日 ひでブログ

会いに行くよ、好きにしてよー。

投稿日:

早いもの勝ちなのでしょうか。

 

買い物で、レジに向かう途中。後ろから早足で、私を追い越して、先にレジ辿り着いていました。当然ですが、その方が先にお会計していましたね。

私は特に急いでいなかったので、まあ、別に良いのですが、どうしてそんな事をしてしまうのでしょうか。

急いでいる時の気持ちは分かりますが、

私は、どちらかと言えば、時間に余裕がある方が好きな、急ぎたくないタイプなんです。

とは言っても、お仕事となれば、話は別です。訪問の予定は、なるべく時間が空かない様に、テンポよく訪問したいのです。

時間の配分を考えたりするのですが、道路の流れによって、時間を左右されたりしますね。こればっかりは仕方ないんですよね。

次に次にと、訪問していくのは、けっこう楽しかったりします。

時間通りに出来ると、不思議と自己満足出来ますので、達成感がありますね。

遅れてしまい、ご利用者さんをお待たせしてしまう時は、申し訳ないのですが、そこはコミュニケーションを取る事で、許していただいたり、ご都合次第では、別日にしてもらったりできますからね。

 

相手のいる事ですから、こちらの都合ばかりでは、うまくいきません。

何回か訪問していると、ご利用さんやご家族さんの都合もわかってきます。

いつもこの時間に来てくれるけど、本当は午後が良いんだよね。

なんておっしゃっていただけたら、こちらとしても嬉しいですね。もう、早く言ってくださいよ?的な。

 

寂しいのは、ドタキャン。

これは仕方ないのですが、他の人に会っていたなんてきいたら、もう!私の方が先なのに!って、女学生の様な気分になるのは、私だけでしょうか?

出来れば、訪問するのを歓迎してもらいたいと思っています。

こちらとしましては、ご利用さんのお話が聞きたいのです。

もしかすると、特に変わった事がないのかもしれませんが、元気でやってるよ、とか、頑張ってるよ、とか。何でも良いので、教えていただきたいですね。

私達の仕事のうちですので、お願いしたいですね。

月初からお邪魔する事もありますが、早いもの勝ちとは、思っていないので、暖かく迎えてやってくださいませね。

 

ひで

ここでPR。

だいふくでは、ケアマネジャーさんを募集しています。一緒に楽しく働きたいよ。という方は、ホームページにある、お問い合わせ、からのフォームにて、ご連絡くださいませ。資格はあるけど未経験、でもケアマネやりたい人や、興味のある方からのお問い合わせも大歓迎です。しっかり訪問出来るケアマネジャーが好きです。

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-だいふくの休日, ひでブログ
-, , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

私、恋しちゃいました

私、恋しちゃいました

私、男に恋をしました   胸が …

相手だって正しい

相手だって正しい

研修で都会に     …

目の前を楽しむ

目の前を楽しむ

言われたことをただやるよりも &nbsp …

何事にもチャレンジする、村木CMご笑介!

何事にもチャレンジする、村木CMご笑介!

一月より 支援センター しょうわに 入社 …

笑者に向かって

笑者に向かって

愛知県独自に「厳重警戒宣言」 まだ続くコ …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ