だいふくの休日 ひでブログ

もう!買ってあげないんだからね!

投稿日:

セコイ!セッコイ!

 

コンビニでおにぎりを買って、おにぎりを包んでいるビニールを外すと、海苔が巻いてあるハズの、後ろのところ。海苔が巻いていない。

裏面の名前や、成分。バーコードの乗っている、シールの部分で隠れていて、ビニールと一緒に剥がすとシールの下は、きれいな白いお米がキラキラしている。海苔はない。

セコイ。セコ過ぎる。いくらなんでも、このシールの下の見えない所だけ、海苔をケチるなんて。

外から見ると、おにぎりを海苔がぐるっと一周しているかの様に感じます。

物価の上昇?原油が高騰?だから言って、数センチの海苔。ケチりますか?

シールの下の見えないところだけ無くすのも、セコさを加速させています。

こんな事するなら、値上げしてほしいくらいです。

この、おにぎりは具の方の海苔に手をそえて持って、白米側から食べる仕様なのでしょうか。あー。セコイ!

お弁当の上底には、もう慣れてしまいましたが、あれも実はセコイですね。

サンドイッチの具が、表面だけ。中は具なし。あれもセコイです。

ステルス値上げでは無く、ただの騙しですよ。こんな事が許されるのでしょうか。

騙された気分でしたので、とりあえずおにぎりを作っているメーカーのホームページを見ました。

有名な大手のメーカーです。

相談窓口に、報告しちゃおうかと思いましたが、

すみません。海苔送ります。とか言われても。困るし。

返金します。も面倒だしね。

そうなると、最後はそのメーカーの商品は、買わなくなるって事になりますね。

 

苦情があるからヒット商品が生まれた。なんて話を聞いた事がありますが、今はどうなんでしょう。苦情も、理不尽な苦情が増えたのかもしれません。

私も、海苔が足りないなんて言ったら、海苔を欲しがるクレーマーと思われてしまうのでしょうかね。

消費者の主張に正当性があっても、会社からすると、そこには正当性があっても、主張は受け入れない事もありますからね。

そうだとしても、対応はしません。と。

それなら、やっぱり買わなければ良いだけですからね。

本当の事を言うと、好きだから、良くなってほしい!って気持ちが、あるんですけどね。

 

 

ひで

ここでPR。

だいふくでは、ケアマネジャーさんを募集しています。一緒に楽しく働きたいよ。という方は、ホームページにある、お問い合わせ、からのフォームにて、ご連絡くださいませ。資格はあるけど未経験、でもケアマネやりたい人や、興味のある方からのお問い合わせも大歓迎です。あなたと私、米と海苔の関係になりたい。

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-だいふくの休日, ひでブログ
-, , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ジワるダジャレ

ジワるダジャレ

注意んガム     …

結局同じボスキャラ

結局同じボスキャラ

☃️メリーク …

好奇心

好奇心

今シーズン4度目の流しそうめん&#x1f …

やっと完成

やっと完成

すぐできない事に挑戦して、達成できた時の …

何とかなるのでは無く、何とかする

何とかなるのでは無く、何とかする

何とかしようとするから、何とかなる &n …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ