かわブログ だいふくの休日

コツコツ頑張る

投稿日:2019年3月27日 更新日:

先日息子が無事に小学1年生、1年間通って成績表をもらってきました❗

 

今の成績表は○を付けるだけで×はないんですね。

私達はあったような?

 

まー成績は蛙の子は蛙なので、息子には申し訳ないですが、あまり期待できないと言うか….😅

良い成績を取ることも大切ですが、それよりも毎日休まず通えたことが何よりも凄いこと❗だと思います。

 

btr

 

小さい頃はすぐに風邪をひいては、夜救急外来に何度走ったことか。

そんな子が、1年間休まずにコツコツと続けられたこと。

素晴らしいことだと思います。

 

今は皆勤賞を評価しない学校もあるようで、寂しく思います。

色んな意見がありますが、続けられたことを評価してあげることが大切なのではないかなと思います。

 

先日の話し

今ドクターで立派な先生でも、親に誉められたくて、必死に勉強したし、お手伝いもしたけど、誉められなかった。

と、おっしゃってました。

 

どんなに偉い人でも、誉められたいんです。

 

どんな小さな事でも誉めてあげる、認めてあげる事が大切なのではないですかね。

 

 

かわ

 

 

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-かわブログ, だいふくの休日


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

変化して乗り切ろう

変化して乗り切ろう

私達の仕事は介護保険のもとで経営がなされ …

新たな挑戦企画

新たな挑戦企画

シックスパック企画が終わって、暴飲暴食が …

10月25日、ホームパーティーBARお休みのお知らせ

10月25日、ホームパーティーBARお休みのお知らせ

  明日   チャリ …

久しぶりの小学校

久しぶりの小学校

コロナ禍の中、なかなか帰れてなかった実家 …

挑戦の年

挑戦の年

今日から7月、今年も半分が過ぎてしまいま …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ