娘『山フェス次いつやるの?』
子供達が楽しみにしている企画のひとつ。
第1回目は開始した同時に大雨が降り、飲んで終わり、2回目はナギ渕剛さんが見事優勝。3回目はステージ生バンドで、唄いたい方が唄うフェスにして。4回目は長渕一オールナイトライブ。これ一さんが途中離脱して。
なんてったって、お酒が入る山フェスは進行がよく変わる。4回目は雨が降ってもいいように、室内にしたのです。おかげで大雨でも、無事出来ました。1回目の反省が生きたとき。
毎度、女性陣の大きな力を借りて屋台も出して、楽しい夏の思い出作り。
お酒と音楽とファイヤーって、驚く程癒されます
星空を見ながらバンドは格別
しかしナギ渕剛さんは、まだこの程度の人しか集められない🤭いつか埋め尽くしたい。
昼と夜の温度の差も大きく変わるが、雰囲気も大きく変わる。
この企画から沢山の笑顔が誕生。自分たちで作りあげるからこそ、そこには自分らしく大笑いして、楽しめる時間が待っている。
好きな事だからこそ、そこに時間がとことん使えるし、その時間の為に、時間を調整して、わくわく動く事が出来る。好きな時間の為に、準備から終了まで、一連全て心がスカッとする🤗そして参加者の皆さんの『楽しかったよ』『ありがとう』この言葉こそ、一番のエネルギーとなる。
そして、こうやって行なった企画は、遊びに仕事に必ずや活きてくる。何よりも大笑いプラン作りの、どでかい大きなヒントにもなっている。沢山の発想に繋がるもの。自ら発信企画こそ、色んな情報に興味を持つし、責任感が増えるし、まとめる力も自然と身に付いていく。
やりたいをとことん追求していくと、やらされずに楽しめるプランが作られていく。
同時に同じ趣味と言うものは、他職種の多くの人と人が繋がり、どんな事例にも対応出来る出会いとなる。人が人を呼び、素敵な出会いとなる。
振り返ると、私達の仕事には、ありがたすぎる最高の出逢いが多いなと、今になって感じる日々🤭
誰もがやっていないから無理と諦める前に、人様に迷惑をかけない、やりたいならまずはやってみる。やってみて、大失敗して落ち込む事も沢山ある。しかしそこで諦めずに、次回納得出来た時、一皮向けた幹事がいる。そして何よりも、がっちり大きな絆で繋がっている。その幹事メンバーとの仕事は、やはり普通の繋がり以上の、最高の仕事に繋がっていく。
とことん楽しみたいメンバーがあまりにも多いこの環境は、本当にありがたい環境。1人では山フェスなんて楽しめない。山フェスに限らずに、余興全て同じ事が言える。遊びも仕事も全く同じ。
いいじゃんいいじゃん、やろうよと盛り上がってくれるメンバーがいるからこそ、想像を超えた企画で、多くの笑顔が生み出されていく。そして回数を重ねていく度に、力をつけている幹事達がいる。
第5回山フェス⛰️
8月10日~11日
(山の日)
に山フェス勝手に予定発信。
また実行委員会の幹事さん、女性屋台班さん、バンドマンさん。参加してくださる方。今から、手帳に予定、宜しくお願い致します~🤣みなさんと共に、子供が楽しめる企画を作り上げたいです。
今度のやりたいは、テントサイトもっと整備して、沢山のキャンプ好き家族を集めて、屋台のお酒を楽しみ、星見て、ファイヤー見て、そしてステージから聞こえる歌を楽しみながら、お酒片手に仲間と共に『大笑い』
子供達の夏休みの最高の一頁にしたい。大きくなっても、この日の思い出が残せるのには、やはりプラン内容だと思います。そして私達が一番楽しんでいるか。
なんでもおんなじですね🤗
なぎ