なぎブログ

遠い距離でも近い距離!

投稿日:

ひとつ大きな問題があり、みんなで不安になっていた時に、その方達は沢山の人脈から、皆さんに聞いて下さり、無事解決したのです。

この早さ。

 

大変ですね。おかしいですね。それ以上先まで心配して動いて下さるその行動にみんなで感動。

 

 

 

存在の大きさ

どんな遠い距離でも、直接お礼をしたくなる。普通なら送るところも、とんでもない早さで助けてくれたその行動に、こちらも思い立ったら即動く。

こんにちは〜。

え?なんでいるの?この距離のおかげで、こんなびっくりが待っていることがありがたいのです。

 

昨日みんなでスッキリしたこと。大きな問題になるところをしっかり解決して、みんな安心して過ごせること。

 

とてもありがたいのです。すると社長さんは隣ですと。ありゃ。やり直し。

 

 

 

 

想いは形に

こんにちは〜。ソフトンクの草なぎですぅ。

やられたわぁ。いつもは大体分かるのに、今回分からんかったわぁ。

 

なぜこの時間にいるのを知っていたか。

 

いつもとにかくお世話になっている、ソフトバンク代理店のいくさまがお邪魔すると言う情報を握っていたからこそ、動けたこと。

スーツにしっかり名札をつけて、笑顔は忘れずに😃

 

そして、しっかりと挨拶もさせていただいて即帰る。

その数分の時間だけでも、おもてなしの配慮を感じたこと。

 

それは、私が逢いたい方達から電話をいただけたのです。

 

らんさんに電話がなると、私に出させてくださり、はいソフトンクの草なぎです。なんて出ると、え?えー?なぎさん?なんでいてはるんですか?

 

このまた優しいトークが、本当に心に刺さるのです。みなさんにぴったりな話し方。これがとにかく癒される時間。

 

逢いたくなる人達って、どんな遠くても心は近いのです。

 

出逢いは、なおきの紹介で出逢えたシルバー産業新聞さんのこの時。

面白い会社があるぞ。わざわざ連絡を下さった約5年前。

 

初めて名古屋でお逢い出来た時も小雨の出逢い。

 

そして小雨の昨日も感じたこと。

何だかあの日を思い出したものです。

 

逢いたい人に逢いに行くシリーズで、ここまで楽しくなるし、ここまで助けられるのです。

 

そしてすぐに帰るのも、わざわざ駅まで送って下さり。突然来たのに、何から何までありがとうございました。

 

 

 

 

更なるブレイク年

そして昨日12日は恩師の誕生日。深夜のブレイクダンス。

この時間は、眠くなるとてもしんどい時間。夜で道はガラガラなのですが、それでも40分はかかる遠い場所。

 

でも距離なんかよりも誰と過ごすか。刺激しかないからこそ、逢いたくなる。そしてこんな時間こそが、心がグッと近くなる。

 

普通では逢えない人達。趣味で毎週逢える奇跡。

誕生日を過ぎても、色んな話で盛り上がる毎週この時間。こういう時間こそ、大きな学びばかり。

 

 

 

 

桃栗三年柿八年

ブレイクダンスの門を叩きあれから8年。

 

ブレイクダンスの技はやれるはずなのに、おかげで何ひとつ習得出来ていない私達なのでした😆

 

本日も心わくわく👊いってらっしゃいませ👊

水曜朝は

やっぱり寝坊

今日も笑ってGO

 o(^o^)o

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

良薬No1は笑うこと!

良薬No1は笑うこと!

とにかく仕事で悩み続けた時、身体に起きた …

やりきると笑顔が跳ね返る!

やりきると笑顔が跳ね返る!

新調したスーツでカッコつけて。髪の毛も綺 …

やっぱり一言、自分らしく!

やっぱり一言、自分らしく!

子供達、夏休みもあと少し&#x1f349 …

衣装の力から、みんなの大切な人に笑顔を贈りたい!

衣装の力から、みんなの大切な人に笑顔を贈りたい!

ケアマネデビューした時、一番最初に出逢っ …

無理してでも笑えば、自然と好循環!

無理してでも笑えば、自然と好循環!

花の金曜日。   男ヨガの腹筋 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ