なぎブログ

人のお役に立てると、とんでもない優しい笑顔を創り出せる!

投稿日:

昨日仕事を終え、疲れたぁとベッドに横になると、一瞬で寝続け今朝😳

 

花粉症の薬のせいなのか、久々にこんなに寝た日。おはようございます🤗

 

 

 

先日、気になったブログ。ひとりの女性ケアマネさんに、かっこいいリハビリスタッフさんを繋げたい利用者さまのお話。

この内容を見た時、皆さん同じことを考えているのだなと思ったのです。

 

 

 

 

笑介してやって!

もう約10年前のプラン。当時、末期がんを宣告されて、もう私は短いから、あとは亡くなるだけだと。

 

常にぷんぷんしているお方でした。毎月お会いしても、とにかく人の文句しか出てこない。

 

常にぷんぷん。何してもみんなが羨ましいから怒れて仕方がないのです。

 

そんな時に、ふらつきが強くなり、サービス追加で入れた、訪問リハビリのサービス。明るい女性の理学療法士さん。

 

ガラッと変わった表情。これまでの顔とは変わり、まるでお孫さんを見る様な優しい目をされるのです。

 

あんた彼氏は?いないんですぅ。。。あっ!なぎちゃんあんたなんか婚活やっとったやろ?笑介してやってや!まかせとき。

 

 

 

 

インフォーマルプランなぎ婚

昔、結婚したいけど出逢いがないんです。介護さんからそんな相談があり、出逢いが無ければ創ればいいんだよと、創り上げた企画が、婚活イベント。

これがまた大ヒット企画で、2013年の第1回目の時、幼馴染の店を貸切り、私は大好きな司会やり、とにかく幹事もお酒を飲みながら盛り上げた企画があったのです。

 

幹事は白いネクタイをして、ゴールは結婚。男性から女性に告白タイムもして、もうデートうんぬん待っていたらもう遅いから、出逢ったその日に告白タイム。

 

お付き合いまでがとにかく早い。そこから愛を育み結婚してほしい。そんな企画。

 

その方はお見事結婚した企画になったのです。そこからリクエストが続きに続き、コロナ前まで13回。知る限り5組の夫婦誕生して、誰も知らない結婚式まで呼んでいただけたこともあった企画。

 

 

 

 

 

自信

そんななぎ婚がインフォーマルプランともなれば、心踊ったのです。

 

一気になぎ婚幹事に声をかけて立ち上がる。そのプランはこんなプラン。

 

私はもうターミナルで結婚式にはいけないけれど、せめてこの子にお祝いのお花を届けたい。

 

事前にいただいていたお祝いメッセージをA4サイズまで引き伸ばし飾り付け。花束にそのお祝いの紙を入れて渡すプランとなったのです。

 

その日から、主役の本人さんの目が変わる変わる。今女性何人、男性何人集まったよ。そんな話も、とっても嬉しそうに聞いてくれるのです。

 

あれだけいつもぷんぷんしていた方が、嬉しそうな顔。人って人の為になることが、これだけ優しい顔になるんだなって。

 

その時は女性25人、男性30人くらいの大型企画にした記憶。

 

必ず笑介者の名前を名簿に入れたのです。ナンパ目当てとかにならない様、とにかくこの人の笑介で来ましたと分かる様に。

 

仲間達の顔を潰すなよ。そんな想いも込めていたのです。

 

 

 

 

 

決戦の日

当時私は赤ワインにハマっている時🍷司会しながら、皆さんの楽しむ姿にわくわくしながら。

 

これまで学んだ失敗を活かす時で、トイレ休憩を入れる様にした時だったのです。

 

しかし数が多いだけに、トイレ休憩としてしまうと、一気に並んでしまった新たな失敗。

 

そこで私は司会をしながら困ったな。そんな時に、たまたま隣に見えた理学療法士さん。どう?どう?

 

はい。気になってる方がいます。だれだれ?そっと下から指を刺すのです👆彼です。

 

ん?この子?はい。後輩の弟だったのです。まかせときん。赤ワイン効果もあり、そっと弟君に声をかけ、そっと繋げてみたのです。

 

 

 

 

 

運命の出逢い

2人はトイレ待ちで出逢うのです🥰まあなんて言う素敵な出逢いでしょうね。

 

そして交際し愛を育み、ついには結婚。結婚報告の時は嬉しかったものです。

 

そしてここからが本番。結婚式にお花を届ける。ここまでは私の中では想定内。ここからが未知の世界。

花束を準備して、結婚式に届けてきたのです。そしてこのポスターを作りプレゼント。

 

するとどう変わったか。

 

 

 

 

人のお役に立てた力は最幸笑顔

部屋に貼り、来る人来る人に私が繋げたのよ。もう誇らしげの誇らしげ。

 

でもその通りで、強い想いがあったからこそ。みんなを動かしみんなを熱くしたのです。

 

この想いの強さ。熱量の強さが人を動かしますし、人をひとつにする。そして目標達成出来た時、自分にだって人のお役にたてるを知るのです。

 

あれだけぷんぷん丸だった方が、最後までずっと笑顔でした。そして天国へ。

 

 

 

 

毎年届く幸せ笑顔

結婚報告だけでも嬉しいのに、お子様誕生の報告。ここまであるから、本当ハマった企画でした。

 

その後コロナになり、時代はマッチングアプリにガラリと流れは変わりました。

 

でも最近、久しぶりに時代遅れのなぎ婚復活やってみたいな。ざわつく心。

 

ってもう時代は変わっていますかね。って言われるとまたやりたくなる私の心😆

 

 

 

 

 

花束プランいかがでしょうか

女性ケアマネさんが、その方のプランに、そんなインフォーマルプラン作って欲しいものです🥰自分の結婚プラン💒花束プラン💐

 

叶った時はどでかい花束持って、私が届けますからね😁

 

本日も心わくわく👊いってらっしゃいませ👊

本気で動けば

ガラリと

変わる!

╰(*´︶`*)╯

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

大切な人の笑顔こそ、自分の最大の笑顔となる!

大切な人の笑顔こそ、自分の最大の笑顔となる!

来週の金曜日、娘が小学校卒業。あと一週間 …

新たな時代に、新たな服と新たな企画で届け想い!

新たな時代に、新たな服と新たな企画で届け想い!

なんだか朝晩と、暑さもなくなり、だんだん …

目標日に向けての完璧準備こそ、大きな福となる!

目標日に向けての完璧準備こそ、大きな福となる!

こんな時期だからこそ、ずっと年末録画した …

笑顔の力とおもてなしの力は、凄かった!

笑顔の力とおもてなしの力は、凄かった!

本日なおき誕生の日🌸もう …

笑顔は笑顔を繋ぎ、大きな笑顔となる!

笑顔は笑顔を繋ぎ、大きな笑顔となる!

2日目のTeam DAIFUKU 1日目 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ