なぎブログ

笑いこそ、自分を周囲を明るく元気にする!

投稿日:2019年7月17日 更新日:

100万円以上するギターで最後ステージに立ちたい。この夢を叶える為に集まった、インフォーマル軍団。

 

体力的にライヴ会場では立つことが出来ませんでしたが、日を早めて、変わりに施設で無事夢叶えれたと、ケアマネさんからの報告👏

 

本当に良かったです。素敵な笑顔でした。

 

 

予定を変更し

1年前に集まった、5人のおバカラオケメンバーの内、4人で久しぶりに再会

 

会った瞬間、みんな何故かハグ

 

と言うのは、この1年で、3人が手術して、生きるか死ぬかという経験をしたのです。

しかし、何故かみんな明るいんです😊悩み苦しんだメンバーが、どん底な気持ちから、笑顔となり、そして這い上がると、驚きの力を持っています。

 

生きている事が当たり前じゃなく、生かされた命だと、全力で今を生きています。

 

全力で歌も唄い、驚きの盛り上がり方。

 

今後私に大きな壁が現れた時、何くよくよしてんのよ😄

すぐに言われそうですね。

 

経験の大きさから、その方達は言葉の重みを手に入れ、相手に元気を与えて下さる。

こちらの全力で酔い、おバカになりきる高校の後輩は、悪性リンパ腫となり、睾丸を一つ切除したのにも関わらず、逆に良い経験出来たと言う。逆に感謝しているとまで😄

 

何でも気持ち一つで、ここまで、とにかく笑顔となる。本当凄い事です。

 

私なら、外に出れずに、1人で悪く考え込んでしまうかも知れません。

 

 

 

 

父もよく言っていました。笑いは免疫力を上げるからと、55歳の時に診断された、悪性リンパ腫ステージ4を、見事に完治した過去があります。

 

辛さを、とことん楽しみに変える力。誰もが出来ないと思う事でも、常に楽しむ為に、本気で生きていました。

 

それはやはり仲間の力が大きいと、常に言いながら。仲間達に生かされたと。

 

父はお酒と、歌と、ボーリング、旅行、ゴルフが大好きで、常に自ら企画しては、そこでの写真を見せてくれて、仲間自慢をする男でした。

 

『仲間は大切にしろ』小さい頃から何度も言われ、私も大切にしています。

 

健康が当たり前と思っていた時代が、40代となり仲間達も身体を壊す事が増え、仕事の事、家族の事、色んな事を抱えながらも、みんな一生懸命。

 

針一本で恐れる私😂そんな私からすると、こうやって乗り越えていく仲間達の姿は、本当かっこいい姿そのもの。大切な方達が、入院だったり手術すると聞くと、今自分に出来る事はと、よく考えます。

 

笑いは免疫力を上げるといった、あの日の言動。色々と考えてしまう事があるかもしれません。でも少しでも笑って過ごせる日が送れる様に、自分は自分らしく、今やれる事で、また勝手な自称応援団長をしていきます。

 

泣いて過ごしても1日ですし、笑って過ごしても1日ならば、やっぱり無理してでも笑って欲しいものです。すると不思議と、周囲には明るい方が自然と集まり、元気を貰えているもの。

 

 

 

今日も笑って、いきまっしょい!

 

 

 

と思った瞬間、母親に特にムスっとする、反抗期娘が起きてきましたよ~😄

ふざけた顔したら、顔逸らし笑いこらえて

 

くすっ🤭

と笑う娘。

 

そうそう。それよそれ

なぎ

 

 

 

 

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

笑顔の力は、免疫力を一気に上げる!

笑顔の力は、免疫力を一気に上げる!

超早起きで向き合う朝ブログ。本日は休みの …

恥ずかしいの先には、新しい発想に辿り着くもの!

恥ずかしいの先には、新しい発想に辿り着くもの!

赤パンツ?紅パンツ?ブーム? &nbsp …

またの言葉には、色々なご事情がある!

またの言葉には、色々なご事情がある!

その昔ネタにした事があるのですが、今回も …

やらされるな、自分らしさが一番!

やらされるな、自分らしさが一番!

久々の結婚式の打ち合わせに心躍る。 &n …

夢中になれる時間が、周囲を笑顔にする!

夢中になれる時間が、周囲を笑顔にする!

ヨガ仲間の一人が、いつも以上にイキイキし …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ