なぎブログ

高い壁の頂点から、景色を見れる時!

投稿日:2019年8月5日 更新日:

やりたいやりたい。夢が妄想となり。妄想で満足。でもその妄想を形にしている方を見ると、羨ましくなり。でも俺には、家族、立場、そんな時間はない。そして身体の事だって。

 

約10年。夢は妄想に落ち着かせ。やりたい事やっている方見ると、本音は羨ましい。でもでもでも。

 

だからこそ出来るだけ目を背ける。向き合えないから、逃げて納得。しかし、叶えている方の活躍が心から喜べない。それが心の本音。

 

妄想で満足してたつもり

 

ただ、言い訳して逃げてきて。やれる勇気が無かっただけ。勇気がないから、言い訳して逃げていく。安心できる仲間と、傷を舐めあい共にこれでいい。偽りの自分。人は同じ環境に居たら抜け出せないを、昨日改めて学ばせて頂きました。

 

 

 

 

 

 

そんな妄想を抜け出して、現実で活躍している方の話。

 

 

どれだけ月日が経とうが、やりたい事は消えない。10年経とうが消えなかったそうです。

 

しかし付き合う人で、がらりと変わる。やりたいを形にしている方達との出会いから、勇気をだしてやってみる。10年ずっと言い訳していた自分が、驚く程楽しくて、イキイキしていく。表情が驚く程変わる。

 

やってみると、色んな壁が現れる。人間関係で苦しむ。やらなかったら人間関係で苦しまなくて済んだのに。

 

挑戦した方はそう思わない。やりたい事やっているからこそ、どう乗り越えようか、前向きに考える。そして乗り越えた時、一皮向けた力となる。言葉の重みを手に入れる

 

まだまだ訪れる身体の事。それでも挑戦してイキイキしているからこそ、周囲には重みある言葉を沢山くれる方が多い

 

挑戦したからこそ手に入れた財産は、やりたかったひとつの事だけではなく、多くの人脈や考えまで手に入れたと言う

 

それはこころに余裕があるからこそ

 

人の成功をこころから喜べる

そのこころは、人を喜ばせ、結果自分を喜ばせ、そして近くにいる方達を笑顔に変え、気がつけば自分も笑ってる

 

そんなオヤジの1人。今激痛が走る日々。身体が悲鳴をあげている。大きな手術が待っている。人前では弱音を吐かない。だからこそ、1人になるともがき苦しむ。でも人前に立つと凛とする。

 

手術の痛みより、今の痛みを取り除きたい。本当は弱音を吐きたいのに、先頭切って走った環境。弱みは見せれない。辛かったら話してよ。そう言われる事も多い。でも言わない。らしくていいんじゃないと思う。言いたくても、言えない事を分かっている方達がいるから。何かあれば助けてくれるでしょうから。

 

夢の挑戦中に、訪れた身体の事。不安はあるでしょうが、その乗り越えていく姿こそ、多くの方に勇気をお届け出来る。

その与えた勇気こそ、結果自分が笑ってる。

 

妄想を現実にしたオヤジの物語。久々にお会いし、刺激を頂いた日

 

大丈夫大丈夫🤗

 

 

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

出逢う人に大きな福を!

出逢う人に大きな福を!

やっぱり、はじまりはいつも雨 だいくん、 …

眠ったお宝程、跳ね上がる笑顔となる!

眠ったお宝程、跳ね上がる笑顔となる!

昨日に続き北海道。結婚式に沢山の笑顔を届 …

諦めた時点で、相手も自分も変わらない!

諦めた時点で、相手も自分も変わらない!

新しい挑戦をし続ける、ひとりの後輩。自分 …

コミュニケーション不足が招く、危険!

コミュニケーション不足が招く、危険!

結婚8年。子供1人。素敵な奥様がいる方の …

これまでの愛は、跳ね返り笑顔となる!

これまでの愛は、跳ね返り笑顔となる!

2018年6月 なおきの事務所を初めて見 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ