やりたいやりたい。夢が妄想となり。妄想で満足。でもその妄想を形にしている方を見ると、羨ましくなり。でも俺には、家族、立場、そんな時間はない。そして身体の事だって。
約10年。夢は妄想に落ち着かせ。やりたい事やっている方見ると、本音は羨ましい。でもでもでも。
だからこそ出来るだけ目を背ける。向き合えないから、逃げて納得。しかし、叶えている方の活躍が心から喜べない。それが心の本音。
妄想で満足してたつもり
ただ、言い訳して逃げてきて。やれる勇気が無かっただけ。勇気がないから、言い訳して逃げていく。安心できる仲間と、傷を舐めあい共にこれでいい。偽りの自分。人は同じ環境に居たら抜け出せないを、昨日改めて学ばせて頂きました。
そんな妄想を抜け出して、現実で活躍している方の話。
どれだけ月日が経とうが、やりたい事は消えない。10年経とうが消えなかったそうです。
しかし付き合う人で、がらりと変わる。やりたいを形にしている方達との出会いから、勇気をだしてやってみる。10年ずっと言い訳していた自分が、驚く程楽しくて、イキイキしていく。表情が驚く程変わる。
やってみると、色んな壁が現れる。人間関係で苦しむ。やらなかったら人間関係で苦しまなくて済んだのに。
挑戦した方はそう思わない。やりたい事やっているからこそ、どう乗り越えようか、前向きに考える。そして乗り越えた時、一皮向けた力となる。言葉の重みを手に入れる
まだまだ訪れる身体の事。それでも挑戦してイキイキしているからこそ、周囲には重みある言葉を沢山くれる方が多い
挑戦したからこそ手に入れた財産は、やりたかったひとつの事だけではなく、多くの人脈や考えまで手に入れたと言う
それはこころに余裕があるからこそ
人の成功をこころから喜べる
そのこころは、人を喜ばせ、結果自分を喜ばせ、そして近くにいる方達を笑顔に変え、気がつけば自分も笑ってる
そんなオヤジの1人。今激痛が走る日々。身体が悲鳴をあげている。大きな手術が待っている。人前では弱音を吐かない。だからこそ、1人になるともがき苦しむ。でも人前に立つと凛とする。
手術の痛みより、今の痛みを取り除きたい。本当は弱音を吐きたいのに、先頭切って走った環境。弱みは見せれない。辛かったら話してよ。そう言われる事も多い。でも言わない。らしくていいんじゃないと思う。言いたくても、言えない事を分かっている方達がいるから。何かあれば助けてくれるでしょうから。
夢の挑戦中に、訪れた身体の事。不安はあるでしょうが、その乗り越えていく姿こそ、多くの方に勇気をお届け出来る。
その与えた勇気こそ、結果自分が笑ってる。
妄想を現実にしたオヤジの物語。久々にお会いし、刺激を頂いた日
大丈夫大丈夫🤗
なぎ