なぎブログ

立ち上がったあしたのジョーは、あたしの情熱!

投稿日:2019年9月29日 更新日:

今朝は旅先岐阜から、おはようございます🌄

タイトル失礼しました。1人真っ暗な部屋で、これだ💡と閃いたんですが、いまいちですかね。。。

 

 

 

 

 

雨が降るとの予報で、キャンプを変更して、子供達のお友達3家族と、ロッジでお泊り。

本日は例の猫シェアハウスに、引っ越しをする予定でしたが、明日の夜に必要な物を持って引っ越す事を決めたわたし😁いや、あたし。

 

あまりにもお世話になっている方に、生きていたら父と同じ年の方へ、少しでも自分が出来る事を、形でお返ししたい。今回のやるべきテーマに強く掲げ。

 

最近土日を子供と過ごしておらず。やはり土日は子供と過ごしたい。自分ペースが乱れていました。ここは大切な時間だと改めて、身をもって実感。この当たり前の様に、過ごせていた時間が、あまり会えなくなると思うと、特に8月から子供を見つめてしまう日々

息子がとても複雑な心境になっている

父親の前では、そんな姿は見せないのに

妻からこんな話を聞く

 

 

 

 

親父が引っ越す事。

離婚したのかとか、喧嘩したのかとか息子が一番心配している。いつ帰ってくるとは約束できないから、おじいちゃんになるまでかもしれないし、それはわからないから、
ちゃんと、行ってらっしゃいをしようねと話をしたとの事。この話だけでも、悲しくなるオヤジ🤣でも見せたい背中がある。

 

月曜日は、プールをお休みして
パパの生活する場所を見て、ちゃんと行ってらっしゃい。をすると。

すると息子。

 

困ったな。
母さんと大喧嘩して、
もう、しゃべらん!ってなっても、パパが居るから、いいやと思ってたけど、こまったな。って息子

知らん人と住むの大変だし
殺されたらどーするの?
なんでパパ一人なの?
と娘

 

子供ながらに、色んな事を考えている🤣出来るだけ、明日はバイバーイっていう気持ちで居て欲しい親心。

 

自分のやりたい事。やらせてもらえる環境。本当に有難い環境。これは昔からそうでした。きっと。いや。本当は思うことが、多々あると思うのです。でもいつも、文句ひとつなく、全面的に応援して下さる。

 

その姿を見て、また強く想うのです。

 

今回も、自分で挑戦すると決めた事なのに、ここ1ヶ月頭痛が増え。久々市販の薬に頼ってしまう

 

理由はひとつ🤪家族以外と生活した事がないあたし😁食事も作れなければ、勿論食材を買い物もした事がない私。家事をろくにした事がなく。仕事だけで、済んでた楽な私、いやあたし。そんなあたしが、ななんと猫シェアハウスへの

共同生活物語という、大きなネタを手に入れる時。そして猫アレルギー🐱

 

 

 

 

ネタとしては、最高においしい😁

 

 

 

 

 

自分からしたら、今回の

チャレンジ

シリーズはかなりのシリーズもの🤣

 

スカイダイビング、バク転以上かもしれません。

 

男はいいよね、仕事だけで。よく言われた言葉。家事。あまり好きな方もいないでしょうが、あたしも家事が何より嫌いを飛び越えて嫌い。心から大きく頷けます🤣

 

育児に仕事。そして家事をしている方と、あたしを比較してみると、私は仕事のみ。

 

そう今日までは🤪明日からは違う

 

そんな私。いやあたしが、ボランティアとして。猫シェアハウスに管理人として住み込み、しかも同居人さんと猫と共に共同生活。

 

 

 

 

今3家族と、ロッジで同じ部屋に寝ていますが、真っ暗な部屋で、起きているのはあたしだけ。朝からして、生活リズムが、もう既に違う。

 

食事時間、お風呂時間、共有スペースを使うにあたり、色んな決め事が必要です。最初が肝心。ルール決めが整うまでは、同居人さんが、不満とならない様に、しっかり管理人さんのお役目を、ガチンコで努める所存でございます🥰

 

 

実は、まずはこの、何も出来ない家事という習慣に慣れる為に、1人8月に引っ越す予定でしたが、考えると気持ちが

こうなってしまい。これあたしの心の中のイメージそのもの。

 

 

 

でももう1人の自分が叫ぶんです。

たつんだ。

たつんだ。

たつんだジョー。

※HIROさま ここで使わせていただきました

 

 

でも心のジョーは、どうしてもたたなくて。たってくれなくて。何が何でもたたなくて。どうしたどうしたって。らしくないぞって。そして、ギリギリまで追い込まれ、もう同居人さんが来てしまう🤣

 

もう心に甘えはいらない。やるからには、自分を変える。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あした月曜日、ついに

立ち上がります🤜

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ありがとうは最強Power!

ありがとうは最強Power!

隣にいる人に届ける『ありがとう』 届いた …

またやろう、そんな余裕はなかった!

またやろう、そんな余裕はなかった!

クリスマス2日目 息子のブレイクダンス待 …

相手への愛はとんでもない力!

相手への愛はとんでもない力!

故郷岡崎に行くと、youtuberの東海 …

想いを発信し続ける事で、大変が待っているもの!

想いを発信し続ける事で、大変が待っているもの!

  支援センターおおすOPEN …

わくわくレベルは、動き出すから跳ね上がる!

わくわくレベルは、動き出すから跳ね上がる!

誰も傷付けないわくわくする選択肢。 &n …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ