なぎブログ

刺激ある人との出逢いこそ、わくわくが倍増する!

投稿日:2020年6月23日 更新日:

この曲を流し、必ずやる余興があったのです。

 

サビまでマイクを持ち、裏で話して、サビが流れると同時に、扉を開けて頂き、スポットライト。

 

そして、パイロットがスーツケース転がして、連なって出て来るんです。そりゃあまあ、気持ち全員キムタクなんです🤣妄想は自由ですから🤣

 

結婚式の余興で3回もやったネタ

 

金テープだけ準備したら、だいたい皆さん衣装とスーツケース、サングラスは持ってる為に、人数を集められるカッコいい余興のひとつで。

かなりサングラスが🕶曲がってますが🤣当時このネタがウケたのです。

私のアイドルは光GENJIから、キムタクへ変わり、とにかくキムタクのドラマは、わくわくしたもの。

そんなキムタクの真似をする事が、嬉しくてうれしくて。最終形はかっこつけながら、サングラスを外すと、黒くパンダ🐼メイクにしては、とにかく当時はこのネタがマイブーム時代

 

それ程まで、キムタクブームな時代

 

美容師のキムタクにも、影響されたもの。勿論カリスマ美容師として、B’zの曲を流しては、入所者さんの髪をセットして、メイクをさせてもらい。

 

 

 

最近テレビを見ていると、再放送でキムタクが総理大臣をしていて、あのドラマもワクワク見たなと。

そのワンシーンのひとつ

このシーン。あの日を思い出すなと。

私も、選挙の応援をさせて頂けた経験があるのです。初経験の事で、選挙というもの、とにかくとにかく大変なんだなって、そんな経験の一つ。

 

 

 

 

 

その体験をさせて下さった、一人の男との出逢い

 

ずっとブログで見ていた、一人の男がいたのです。単独居宅に拘り、何か年齢も近そうで。

 

やる事もなかなかのスケールで。どんな方なんだろうって。全国を飛び回り、無料で自分の所の仕事のやり方を伝えて、ケアマネの仕事をもっと簡素化して、働きやすくしたい

 

そんな紡ぐ会という集まりを作り、今では千人を超える会員数

 

連絡して会いに行こう。そんな事話していたんです。すると、面白い事にその男も同じ事話して下さっていて。

 

その日はやって来る訳で。この出逢いで、更にまたわくわくが増えたのです。

左 宮﨑なおき社長さん

右 古イケテル男さん

 

そうそう。この左の男こそ、議員を夢見ていたのです。そして仲間達と努力がひとつとなり、当選した物語があり。

 

 

私はこの時体調がとにかく悪い時で、でもなおきの挑戦に、こころは文化祭。

 

1週間彼が選挙活動するならと、自分も違う形で応援し続けて、最後は約束の地へ、約束の格好をして向かうのです。

 

そんな1週間の物語初日記事🤣

 

当選した時は、本当嬉しかったですし、人がやれない事をやり続けるこのスタイルに、心惹きつけられたものです。

 

やりたい事を、やりたいやりたいと、なかなか一歩前に前進するのは難しいと言いますが、こう言う挑戦を見たり伝えたり出来る事で、沢山の方々が、背中を押されています。

 

間も無く1年の半分が過ぎてしまいます。やっぱり思う事。一年はあっという間。

 

 

 

あのスーパーアイドルキムタクから、何故かイメージがなおきに、

 

CHANGE

 

してしまった事。

 

とにかく反省火曜日朝なのでした🤪

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

頷ける経験値の数で、消えるあの言葉!

頷ける経験値の数で、消えるあの言葉!

明日は息子の誕生日。 11年前。日が登る …

最高の達成感こそ、今までの辛さが幸せに変わる時!

最高の達成感こそ、今までの辛さが幸せに変わる時!

私達の介護時代   みんなで、 …

その壁を乗り越えた時、心から笑えるから!

その壁を乗り越えた時、心から笑えるから!

桜を見ながらランチモルック。モルックを楽 …

信頼関係こそが、どんな悲しみも笑いに変わる!

信頼関係こそが、どんな悲しみも笑いに変わる!

先輩の私に悲しい出来事があり、ひとり肩を …

逢えないからこそ、逢えた時に感動が増えるもの!

逢えないからこそ、逢えた時に感動が増えるもの!

かわさん。だいふく川柳ですか &nbsp …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ