かわブログ だいふくの休日

イメージ

投稿日:

昨日あった出来事

 

コンビニの駐車場で停めていると、ちょうどタバコの🚬吸い殻の前だったんです。

 

私はタバコを辞めたものなので、このタバコの煙が近くにあるだけで嫌な気持ちになるんです🤮

 

タバコ辞めた人あるあるですよね😅

 

吸っていた時は気にならなかったんですが、辞めた途端に煙が嫌になる☠️

 

 

そんな処に停めていたので、当然タバコを吸いに来る人が何人かいるんですよね。

このご時世、タバコ🚬一箱も高いのによく買うな〜と思って見ていたんです。

 

その中には土建家のおじちゃんだったり、営業マンだったり、若い女性もいたんです。

偏見ですが、女性でタバコを吸っていると残念な気持ちになるんですよね😭

 

いくらキレイな方でも、髪の毛や、服がタバコ臭いんだろうな〜って😣

 

お近づきになれないから大丈夫って言う⁉️🤪

 

 

 

そんな人間ウォッチングをしていると、

お坊さんがよくある、黒い着物の様な物を着ていて、袖の内側をゴソゴソしながら、スタスタと灰皿の方に歩いてくるんです🤔

そして、シュポ

ぷっ は〜🚬

 

まさか、お坊さんがコンビニの喫煙所でタバコ🚬吸わないだろうな〜って思っていたので、ビックリ❗️

そりゃあ、お坊さんだってタバコ🚬やお酒も🍶するだろうが、イメージというものがあるので、あまり人目のつくところで吸って欲しくなかったなって😅

 

 

私達ケアマネもそうだが、人は見た目ではないとよく言いますが、声を大きくして言いますが、

 

 

 

人は見た目です❗️

 

 

 

そりゃあ付き合って行くうちに、その人の人間性が分かって行くというものはありますが、初対面で判断されるのは見た目です。

 

ケアマネが茶髪にピアスはめて、スケボーで来ても誰も信用しないですよね。

 

どんな職業や立場もある程度、見た目やイメージがあると思います。

 

 

お坊さんのコンビニでタバコは見たくなかったな😭

 

 

 

かわ

 

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-かわブログ, だいふくの休日


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

研修お疲れ様です

研修お疲れ様です

現場研修お疲れ様でした😊 …

相性より愛情

相性より愛情

1位:肉体的、精神的に健康を損ねたため …

世の中はゴールデンウィーク

世の中はゴールデンウィーク

『誰か人いないですかねぇ〜?』 &nbs …

わかったフリしてる

わかったフリしてる

えー?そうだっけ?   以前受 …

年賀状企画をよろしくお願いします。

年賀状企画をよろしくお願いします。

新年🎍 明けまして おめ …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ