かわブログ だいふくの休日

心の形

投稿日:

ある調査で、学生さんに

『学校の先生が、自分たち生徒の事を思ってくれている、と感じるか?』

と聞いたところ

 

ある国の学生さんは6割以上の生徒が、そう思うと回答したそうなんです。

ところが日本の学生は、3割だったらしんです。

 

7割もの生徒が、思ってもらってない、と感じているそうなんです。

 

 

 

学生の時に出会う先生で、誰しも人生を左右するくらいの先生に会っていませんか⁉️

私は小学校の3年生から6年生まで担任をしてもらった先生と、高校の時の野球部の先生が、人生を変えてくれた先生なんですが

 

このお二人には本当に感謝していて、自分が思ってもらっていると、心から感じられましたね。

 

 

でも、今思えば、この2人の先生から勉強で教わったことなんて一つも覚えていないんですよね😅

 

 

考え方とか、人とはこうあるべきとか

 

人としてこうあるべきだ、みたいなものを学んだことしか覚えていなくて

 

人望があったというのが一番合ってるかもしれません

 

 

どんな組織でもトップがいたり、先生がいたり、管理者がいたり、それぞれ違うくて

上手くいっている組織、上手くいっていない組織あるわけで

でも、そのトップに知識があり、勉強も出来るのに組織としては上手くいかないこともある。

 

 

一番大切なものって

心構えであったり志であったり、他人を思いやる気持ちといった、誰もが心掛ければ身につくものなんじゃないかな。

 

勉強が出来るから、知識があるからという、表面的な形ではなく

 

相手を思いやれる心の形に

 

みんなが着いて来てくれるんだと思う

 

 

 

 

 

 

 

かわ

 

 

 

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-かわブログ, だいふくの休日


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

情けは人の為ならず

情けは人の為ならず

情けは人の為ならず   このこ …

気付き

気付き

私達の仕事、ケアマネの仕事って、アセスメ …

理想の上司

理想の上司

理想の上司の条件として、部下のことをよく …

イチロー引退

イチロー引退

イチロー選手引退されましたね。 &nbs …

自分に感謝時間

自分に感謝時間

今日は週一回のマッスルヨガ シックスパッ …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大賞贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

pagetop