1956年9月7日生まれの65才
大阪での学びの後、長渕剛さんのライブへ。
この肉体美に目がいってしまう。
現在CMに出てる為に、そんなコーナーがありましたが、ライブ中もまあ仕上がった身体✊
中学生の時に、千円握りしめて一番最初に買った8㎝シングルCDがとんぼ。当時流行っていたからと、初めて買ってみたのがきっかけ。
折り曲げるか、折り曲げないか分かれていましたが、私は折り曲げてケースを買い、CDタワーへコレクションした時代。
社会人となり、名古屋で開催する剛さんのLIVEには毎回行く様になり、今ではしらっぺと共に、剛さんのバースデーLIVE、大阪城ホールまでオンボロジープの幌開けて走っては拳を上げてみたり、静岡までバスに揺られ、オールナイトで拳を上げてみたり。
コロナとなり久々なライブ。右手が何故か筋肉痛。
ずっと聴き続けていたいのは歌の力。色んな事がある中で、その時のその場面で、当たり前の様に歌の力があったものです。
剛さんから感じるものはパワーが凄い。65歳に夢しか感じない。
私が小学生の頃、祖母の還暦パーティーをしたのです。赤いちゃんちゃんこ着せた還暦って、とにかくおばあちゃんに見えた印象が残っているのですが、今変わった時代だからこそ、還暦の赤いちゃんちゃんこはもっと違うものに変えたい。
あの日の還暦のちゃんちゃんこ。
どうしても違う。ネタ的にはどうしても欲しい。この被り物。あの方にもあの方にも被ってほしくないアイテム。
成人式の様なイメージでいたいもの。
ここからまだ行くぜ的な。
剛さんのこの肉体美
凄すぎて。
こんなカッコいい姿にまた憧れて。
その年齢の醸し出せる貫禄。プラスしてビシッと決まった姿。
憧れる方がいる事で、またこうなりたいって。力になれるもの。与えてもらったその力は、次は後輩達に見せていかないといけないなって。
どうしても月日は止められないからこそ、若い時は良かったなって思うのか、今までの経験を活かして更に挑戦して進むのか。
大きく変わるもの。今回のライブReborn。
後輩に届けたい歌だなと聴いていたものです。ずっと悩んでいるのか、前を見て生まれ変わるのか。
そんな生まれ変わる為には、一番近くにいる私達先輩の言動も、背中を押せる大きなキッカケ。
剛さんから頂いたパワーを、今日は後輩に送る時。10歳20歳若い仲間達も増え始め、届ける言葉に重みを手に入れる為には、まだまだだなと、20歳年上の力を全てcharge完了✊
本日も大切な方と、より笑顔多い日曜日となります様に👋
隠れ弱物語最終回 逢いたい人に逢いに行く。毎年海外に行く。全てはその一歩の勇気。自分の世界が小さすぎて、悩みがちっぽけに見えたのです。今日の歌の通り、やっと生まれ変われたのかなって。とにかく弱かった自分。やっと人並みに変われた私の物語。最後までありがとうございました。
なぎ