なぎブログ

その経験こそが伝えていける笑顔となる!

投稿日:

突然ですが

アンケート🤭

上司によくやったと5万円貰ったら、旦那様や奥様に言う?言わない?

とにかく良くしてくれる気前の良い上司が、いつもの頑張りに、よくやったなと突然財布から準備していた現金を、大切にしている部下へ、何かに使いなと差し出した。

 

詳しくは明日😁

 

 

 

 

さて愛知は雨降りの中、おはようございます。今回リクエストが入った事に挑戦してきました。

 

それは車椅子でも本当卓球🏓はやれるもの?

お任せ下さいな。

 

 

 

早速試して見ましたが、これが新たな大発見をしてしまったのです。

せっせと組み立てる。卓球台ってこんなに重たかったかな。

高いと思いきや、いい高さなのです。打ち返しやすい場所に相手が打ってくれれば、長く続けられるラリー。

 

しかし笑負となれば、左手でタイヤを前後する事で、広範囲を打ち返せられる事を発見。

ここまでは、この発見で十分楽しめるぞと感じていたのですが、待てよと。

 

これ夫婦対抗戦にしたら、面白いんじゃ無いかって。この発想が大きな笑顔を作り出す事になるのです。

 

介護者さんが見てるだけじゃなくて、一緒にスポーツ出来たらな。そうそうこの発想なのです。

 

共にしむ

 

介助者さんが、その方の足になる。

これがとにかく笑顔を運んだのです。

 

私も栗さんも必死。長年寄り添った夫婦だからこそ、絶対相手の事が分かり合えるのです。

 

私と栗さんの、まだ短い5、6年の関係ですら、栗さんがどこが一番打ちやすいか分かるのです。

 

返ってきた球に対して、私が足となり後退したり前進したり。相性ピッタリなら、ばっちり返せます。

 

そこが違っても大笑い。ちょっと逆だし〜なんて。しかも更にはオリジナルルールで、ツーバウンドまでOKとか、レベルに応じて合わせていくと、車椅子でとにかく楽しめるを大発見。

インフォーマル部。新たな発見があまりにも多くて、新企画がどんどん出来上がってきている。

 

次回文化センターをお借りして、車椅子夫婦卓球選手権!開催予定🏓

 

日頃、会話のないご夫婦があまりにも多い様に感じます🤣ギクシャクしたご夫婦も、この大発見車椅子夫婦卓球で、喜びを分かち合えた時、きっと。いや絶対に。

 

ここから、私のモーニング妄想劇場我慢願います😁

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しかったな。楽しかったね。

 

あのさ。なに?ごめんな。何突然。いや、言いすぎたわ。なによ。いやあのな。いいわ。私こそ貴方の頑張り当たり前と思ってた。

 

そんな事ないわ。お前こそ、いつも見えないところでひとり頑張ってくれてた事、当たり前と思っててごめんな。なにいってんのよ。

 

ヒューヒューだよ!ってそんな、車椅子夫婦卓球選手権の帰り道のワンシーン。

 

こうなるんです。この車椅子夫婦卓球。

 

まだ分かりませんが、やってみようと思います。それがもし笑顔を届ける事が出来た時、車椅子夫婦卓球が、新たなインフォーマルに繋がる事間違いなし😁

 

この後も、リクエスト入っているのが、車椅子でバッティングセンターやれるのか?

 

あと車椅子ブレイクダンスと車椅子ヨガは、過去にやってまとめていないので、またまとめていきます。

 

やってみると発見ばかり。そんな発見から笑顔はより増やせるからこそ、インフォーマル部はまだまだ加速中😊

 

本日も大切な方と、より笑顔多い華金となります様に👋

隠れ慢心物語④そこで2話の言葉。お前その口の聞き方ナンなんだっ!その言葉から態度が大きく変わっていくのです。新たな事は全て聞ける事で、ミスが驚く程無くなっていくのです。新人さんで可愛い可愛いと育てると、どこかで勘違いする。まさに栗さんは慢心になってしまったのです。そんな慢心シリーズまだまだ続きます笑

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

大きな信頼関係は、受け入れる範囲も大きいもの!

大きな信頼関係は、受け入れる範囲も大きいもの!

昨日発売されたテリデ その中に車椅子カッ …

イケメンエントリーが揃いました!

イケメンエントリーが揃いました!

思ったより早い段階で 5名の イケメンエ …

不安になると起こる事!

不安になると起こる事!

去勢手術して帰ってきました。 薬が効いて …

笑顔を繋ぎ、笑顔が連鎖!

笑顔を繋ぎ、笑顔が連鎖!

2週連続ホームパーティーbarを抜けて、 …

より笑顔倍増となる日に、想いを詰め込んで!

より笑顔倍増となる日に、想いを詰め込んで!

ひと月の中で嬉しい日にちは、いつですか。 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ