おおす 癒し

おおニャン日記

投稿日:

先日の朝、バタバタと顔や髪のセットに忙しそうな長女から突然の出題。

この長女、実は小さい時からかなりの不思議ちゃん。

社長=変人だけどどう変人なのか?

偶然と必然、絶対に揺るぎない必然とは何?

 

そんな事を小学生の頃から聞いてくる不思議ちゃん。

そして今回早朝から謎の質問

『外国人から見て日本人のダメなところ第6位を答えてよ』

 

相変わらず難しいなぁと、

しかも第6位と中途半端だし何だか長女は朝からイライラしてる風だから質問を無碍にはできないし…

だからちゃんと考えて答えているのですが、ヒントが無さすぎて難しいのです😓

 

治安が良すぎる、人が良すぎる、お財布ポケットに入れてる…などなど全て❌

でもなんと主人は一発で大正解🙆‍♀️✨

 

正解分かりましたか?

 

『働き過ぎる』

 

これがどうも正解だそうです(長女チャンの調べによるとデス)

娘曰く朝から律儀にきっちり身支度を整えて、8時前には家を出て21時じゃないと家に戻れないなんて、牢獄にいるのと一緒だ!と。

 

要するに、長女ちゃんは学校の勉強はちゃんとするから朝もっとゆっくり寝かせて欲しい、と言う不満だったのです😓

でも確かにそうだなぁーと。

寝る時間を削ってまでも仕事をして、遊ぶ時間もなくて、のんびりソファーで寛いだり、ペットとの時間を楽しんだり

そんな自分時間や遊びの時間を作るのが難しく、仕事とお布団だけの人生になってしまう人もいるんだろうな

 

だいふくのモットーは

『遊び極まれば仕事となる🌸』

 

仕事ももちろん責任持って行いますが、ちゃんと自分の時間も持てて、遊びにも一生懸命。

そんな時間の使い方ができる人ほど、夢を叶えていけるでしょうし、ケアマネジメント能力も高いんだろうと思います。

 

なんでも100点満点💯が取れていたらすごいのかも知れませんが、それにばかりに捉われていたら良いケアプランは立てれませんし、そもそも疲労感が出ちゃうプランになりかねません😱

 

それじゃあ本末転倒

 

よく寝て、よく食べて、よく遊ぶ

これはやっぱり誰にでも絶対に必需品

おおすの事務所にはこうやって癒してくれる大事なニャンたちがいてくれます

そんな息抜き時間が作れる事でまた仕事にも夢中になれるのはありがたい事です

働き過ぎには気をつけて、遊び心を❤️忘れずに過ごしていきたいですね

今日もおおニャン🐱よろしくお願いしますー

おおす

 

 

 

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-おおす, 癒し
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

おおニャン日記

おおニャン日記

癒しの時間🐱 幸せ&#x …

おおニャン日記

おおニャン日記

猫はどうしてこんなに可愛いのかな 私が猫 …

おおニャン日記 挑む編

おおニャン日記 挑む編

人生の中で過去1番に挑戦したことといえば …

おおニャン日記 笑顔のまんま編

おおニャン日記 笑顔のまんま編

笑顔のまんま そうさ人生 生きてるだけで …

おおニャン日記

おおニャン日記

おおニャンたちはみんな 『保護ねこ&#x …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ