おすすめ記事 だいふくの休日 ひでブログ

モルックは飛ばしても、モニタリングは飛ばさない。

投稿日:

モルックの練習とか、試合をやりましょう。

そんなお言葉をいただきました。

 

先日、デイサービスの管理者さんが、もとやまの事業所に訪問してくださいました。

 

その時に目に入ったんでしょうね。

 

モルック一式のセット。

 

これが、もとやまの事務所に置いてあったのです。

 

それを見て、お声がけをしてくださったのですね。

 

デイサービスの管理者さんは、モルックをやった事がないそうですが、

同じデイサービスのスタッフさんが、すでにモルックをやっていて、モルックセットもお持ちだそうです。

けっこうハマっているみたいなんです。

 

デイサービスの管理者さんは、モルックをやっているスタッフさんから、モルックの話をいろいろ聞くそうで、楽しいとかルールとか、熱く説明を受けるそうです。

 

デイサービスの管理者さん、ちょっとモルックやってみようかな?と、その気になってきたようですね。

 

モルックをやっているスタッフさんは、キャンプも好きだそうで、キャンプ場でモルックをしているそうなんです。

 

キャンプ場でモルックってなんだか絵になりますし、面白そうですね。

 

まあ、私はキャンプをしないので、キャンプ場へ行って、モルックはやらないんですが、広い場所があるのはモルックするにはピッタリなんですけどね。

 

モルックは基本的に、木の棒をを投げて、木の棒を倒すだけの、とても単純なルールなので、

初心者でも、高齢者でも、子供さんでも、と幅広い人が楽しむ事が出来ます。

酔っ払いでもできると言いますか、お酒を飲みながらでも出来るんですよね。

とっても、ゆっくりと、まったりと、楽しむ事が出来るスポーツなんですよ。

これは誰にでもおススメのスポーツです。

 

私だけかもしれないのですが、

モルックの練習をしても、なかなか上達しないんですよ。

カンタンなスポーツだと思っているのがいけないのでしょうね。

なかなか奥深い所もあり、勝負になれば、

わざと当てないとか、取らせにくい場所に飛ばすとか、駆け引きが必要になります。

勝ちにこだわる事も出来ますね。

 

 

そして、今日はモルックの練習試合。

 

だったのですが、デイサービスの管理者さんから連絡が入り、

 

急な業務が入ってしまいまして、モルックも試合は難しくなったとの事で、お流れ。お仕事お疲れ様です。

 

残念ですが、別の日で。

 

また日時の調整をしなくっちゃ、ですね。

 

またのモルックの練習試合の機会を楽しみにしています。

 

 

モルックを一緒に遊んでくれる方たちを募集しています。

興味のある方は、介護支援センターもとやま まで、ご連絡くださいませ。

 

ひで

 

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-おすすめ記事, だいふくの休日, ひでブログ
-, , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

誰かの笑顔のために

誰かの笑顔のために

笑顔にみんな集まる   &nb …

刺激時間

刺激時間

昨日は週一回のダンスレッスンの日 &nb …

【巡り会う 漢】

【巡り会う 漢】

https://daifuku93.jp …

ちょっと!見過ぎだぞ?

ちょっと!見過ぎだぞ?

動画配信サービス テレビはついに有料の時 …

本当の優しさ

本当の優しさ

相手への優しさって、どんな優しさなんだろ …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大賞贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

pagetop