おすすめ記事 だいふくの休日 ひでブログ

そろそろ、落ち着いてもいいんじゃない?

投稿日:2022年12月2日 更新日:

どんどん、流行っていますね。

コロナウイルス。

当社だいふくから支給された、防護服とかフェイスガードとか、コロナウイルス対策グッズがあります。

 

コロナウイルスの感染が広がっていますね。

こういったグッズは、できれば着る事がないようにしたかったんですが、どうしても使う機会がありました。

防護服は動きにくいし、フェイスガードは曇りやすいし、マスクは苦しいし

これは大変だな。

毎日、毎回、これを用意して、着替えて、なんて大変です。

今更ながら、コロナウイルス感染対策されている方々には頭が下がりますね。

以前勤めていた介護施設の施設長さんは、いつも喪服をロッカー室のハンガーにかけておいてあったんです。

「喪服を用意しておくと、意外と使わないものなんだよ。」と。

喪服を使わない。つまり、お葬式がない。つまり介護施設の皆さん元気でいてほしい。

とのゲン担ぎだったのかなと思います。

私たちもコロナウイルス感染予防対策グッズを用意してありましたが、

さすがに使う事になってしまいましたね。

今回は看護師さんとヘルパーさんにもご協力いただきまして

ご利用者さんへの対応がうまくいったんじゃないかと思いました。

こんな時も、ケアマネージャーはお願いする事しか出来ないですからね。

本当に、各サービス事業所さんには感謝です。マジ感謝。

 

救急隊員さんも疲弊してますね。

また、コロナウイルスの感染症の方ですか。と言わんばかりのお疲れ具合。

お話を伺ったのですが、ずっと忙しいとの事でした。

病院も、受け入れや面会に制限がありますね。

入院したら家族との面会が出来なくて、会えなくなるなんて。

コロナウイルスに感染したら、治療中に方々にご迷惑がかかりますからね。

介護施設でも、コロナウイルス感染者が出ました。とか聞きます。

そろそろ、おさまったかな?って頃に、またコロナウイルスの感染者が出たりして、こちらもなかなか面会出来なくなるんです。

 

本当にまだまだ大変ですね。

 

何だか、大変な話ばかりですが、

 

前向きに仕事をしてくださる方々が

医療や介護の現場にいる。と、

コレ、ハッキリ、と、いいたいですね。

 

そろそろ

介護保険の法改正が近づいています。

どんな変化があるか、まだハッキリ分かりません、が、

介護現場にたずさわる人達に、

やる気と、その対価に見合った報酬が上がる様にしてもらいたい。と、願うばかりです。

そして、ケアマネジャーのお給料が増えて、過剰な書類が減ります様に、どうか、お願いいたします。

 

ひで

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-おすすめ記事, だいふくの休日, ひでブログ
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

いつもと違うを選ぶ事

いつもと違うを選ぶ事

私の友達で変わった人が居て 新しい街や場 …

勉強出来る事例

勉強出来る事例

ケアマネの事業所で特定事業所という、ある …

雨の中動ける人

雨の中動ける人

今日は娘楽しみにしていた   …

立場が人を育てる

立場が人を育てる

立場が人を育てる   一職員だ …

コツを掴めば笑顔いっぱい

コツを掴めば笑顔いっぱい

何でそんなに泳げるの⁉&# …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大賞贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

pagetop