サヨナラは言わないよ。
訪問介護のヘルパーさん。今の事業所を辞めて、転職するとの事。
とても、介護に前向きなヘルパーさんでしたので、無理な事もお願いしていたかな?とも思っています。
とにかく前向きで、誰とでも仲良くなってしまう性格なので、利用者さんからの使命も多かったですね。
なので、いつも訪問予定はパンパン。
『この時間お願いできますか?』と聞くと
『そこは◯◯さんの時間ですよね?』
『そこをなんとか』と食い下がりますが、
『◯◯さんの時間ですから無理ですよね?』
私の利用者さんなのに、ブッキングをお願いしてしまう程、頼りにしていました。
そんな人が、訪問介護からいなくなってしまうのは、とても残念ですね。
次も違う介護の現場だそうですので、そちらでもがんばってほしいなと思いました。
今までお世話になりました。ご活躍をお祈りしております。ありがとうございました。
この時期は転職や異動が多い時期なんでしょうかね?
他の事業所さんでも、離職や転職の話を聞きました。
同じスタッフさんにお願いしたいと思うのですが、会社の都合もありますから、なかなか難しいですね。
ケアマネジャーも、交代する事はあるのですが、すんなり代わる場合と、今の人が良いので、かわらない場合がありますね。
人同士ですので、どうしても、合わない場合があってケアマネジャーを交代するのは、仕方ないのですが、関係が良好と思っていたのに、何かのきっかけで変更になると、ちょっと寂しいですね。
私としては。慣れた担当から代わるのは、少なからず抵抗はありますからね。
しかし、美容室は担当が決まっているのに、どうしていつも同じ話をするのでしょうか?
美容師さんの同じ話を、こちらは何度もずっと聞いているのですが、こちらから話すとアシスタントに指示を出していたり、『いらっしいませ〜』と、言ったり、他の人のカラーを染めにいったり。あれ、なんなんですか。聞いているんですかね。聞いていないなら、私も、聞き流していいのでしょうね。
そんなわけで、美容室は苦手なんですよ。
ケアマネジャーは話を聞く事も大事な仕事です、仕事で話を聞くのは、楽しく聞けるのですがね。
たまに一方的に話をするケアマネジャーさんもいるかもしれませんが、そういった方を好きな利用者さんもいらっしゃるかと思います。
会う、会わないがありますので、私は新しく、お願いしても安心できる、訪問介護のヘルパーさんを探したいですね。
ひで
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