だいふくの休日 ひでブログ

パンパンしてきた。

投稿日:

 

世の中、銭や〜

 

と、書いてあるトラックを今月2回も、みました。

 

 

 そんな事をお参りしている時に思いだしました。

いけない、いけない。せっかくの神だのみの時に、全く関係ない事をお願いするところでした。

事務所や会社、スタッフ、ご利用者の健康をお願いしてきました。もしも患っていらっしゃるのなら、回復した時は、私のお願いの効果ですので、神様に感謝してくださいね。

やさしい森には、神話が生きている。

 

ここぞという時は、神様にお願いするしかないのですが、世の中不思議なもので、すごく気になっていたことは、意外とあっけなく片付いたりするものです。

やはり、神様のパゥワーなのでしょうね。

感謝、感謝。

電話しようかなーって思っていた人が、事務所に来てくれたり、電話してくれたり。

偶然でしょうけど、嬉しいですね。

何か引き寄せる事や物ってのはあるのでしょうね。

もとやまの、タカちゃんは、訪問からなかなか帰ってこないね?って話していると、だいたい帰ってくるんですよね。

外で会話きいてたの?ってくらいの感覚で現れます。

タカちゃん本人は、真面目に仕事しているだけでしょうけどね。

だいふくのケアマネジャーも、外でスレ違ったりする事もありますからね。こんな所に来ているんだと、嬉しくなりますね。

デイサービスへ見学に行ったら、他の事業所のお知り合いケアマネジャーさんと出会った事もありますね、世間は狭いなんていいますけど、介護の世界は、けっこう狭いので、誰かしらのお知り合いだったりするんです。

信号を渡っていたら、前からヘルパーのサービス提供責任者さん。

信号の真ん中辺りで、お互いが、

おはようございます!

なんて言い合うので、周りの人が、

この人達、知り合いなの?

的な目で見られるんですよね。

サービス提供責任者さんが、若い女性なので、私が、いやらしいオジサンに見られてないか、心配ですね。ね?

ケアマネジャーからしたら、サービス提供責任者さんたちは、利用者さんへの、サービスを聞いて訪問していただける、有り難い人なので、とても感謝してますね、本当に。

神様にお願いする様に、ケアマネジャーはいろいろなサービス事業所さんに、お願いするしかないので、どうかお願い聞いてくださいまし。

賽銭は投げませんが、情報は送りますので、ご協力をお願いいたします。

 

ひで

 

 

 

ここでPR。

だいふくでは、ケアマネジャーさんを募集しています。一緒に楽しく働きたいよ。という方は、ホームページにある、お問い合わせ、からのフォームにて、ご連絡くださいませ。資格はあるけど未経験、でもケアマネやりたい人や、興味のある方からのお問い合わせも大歓迎です。神様の大歓迎です。

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-だいふくの休日, ひでブログ
-, , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

楽しんだ者勝ちっ

楽しんだ者勝ちっ

どんな状況でも楽しんでいる人っている & …

昭和人間は時代遅れ

昭和人間は時代遅れ

このコロナ禍で先日もリモートヨガを&#x …

呪われるような事は、していないはず。

呪われるような事は、していないはず。

タイミングが悪い日でした。そんな日もあり …

笑った方が良いよ?

笑った方が良いよ?

笑い     お会い …

【ジャニ問題】

【ジャニ問題】

ジャニーズ好きな人✋ そう …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ