だいふくの休日 ひでブログ

また、雪かな?

投稿日:

寒くなるそうです。

 

来週は寒くなりそう。

年末も寒かったのですが、それより寒くなったらイヤだあな。と思っています。

雪とか降るかもしれないですね。

去年は1日だけでしたが、結構雪が降ったので、今年も油断出来ないですね。

訪問の予定が入っている時に、雪は怖いですね。車も怖いですし、自転車はもちろんですが、オートバイは転倒してしまいますよね。

学生の時に自転車で通学していましたので、雪の日も自転車で行きましたら、やっぱり転倒しましたね。コレが若さ。です。

ブレーキでタイヤを止めても、ロックしたタイヤがツルんとスベり、足で支えたくても、ツルんとスベりましたね。もちろん自転車ごと、地面に倒れて、冷えた雪のアスファルトのニオイと痛みを同時に受けるのでした、若さゆえ、恥ずかしい気持ちもありましたが、あの時は、どうやってもダメ。スベったら、コケるしかない。という事が分かりましたね。

前に勤めていた会社では、雪だと車はあぶないと思い、1時間かけて歩いて出勤したのですが、社内の、若いギャルな女子から、

『車で来なかったんですか?ヘーキでしたよー。』

と言われた時も、コレが若さか。と思いましたね。

スタッドレスタイヤを装着した車でも、アイスバーンになってしまったら、スベる事もあります。雪が降った日は良いのですが、次の日も天気が悪いと、日陰が続いた道路はツルッツル。片側3車線の道路とて、関係なし。私の車はスベりまくるのです。ドリフト状態で、ツルツルしますので、完全に危険車両です。ゲームセンターの車のゲームでドリフトしまくるゲームはやりましたが、リアルのアイスバーンドリフトは、楽しくないですね。ゲームセンターなら1回100円でも、リアルに事故をおこしたら、何万円かかるのでしょうか。

これはまわりに、ご迷惑をおかけしては申し訳ないので、引き返す事にしました。無事に帰れて良かったですよ。

支援センターおおすの車好きのかっちゃんさんは、雪の日は、どうしてるのでしょうか。今度聞いてみたいのですね。スベった時、どうしていますかね?

 

ひで

 

ここでPR。

だいふくでは、ケアマネジャーさんを募集しています。一緒に楽しく働きたいよ。という方は、ホームページにある、お問い合わせ、からのフォームにて、ご連絡くださいませ。資格はあるけど未経験、でもケアマネやりたい人や、興味のある方からのお問い合わせも大歓迎です。雪国生まれも大歓迎。あなたを想うほど、ウーウ!

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-だいふくの休日, ひでブログ
-, , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

教えてくれてありがとう

教えてくれてありがとう

私達の生活で人と接する事なく生活はできな …

笑わせる仕事

笑わせる仕事

笑われるのは簡単かも知れないけど 笑わせ …

箱入り娘

箱入り娘

箱入り娘👧&#x1f38 …

昭和感満載

昭和感満載

なぎさんブログをきっかけに、昔の写真を見 …

手をつなごうよ?

手をつなごうよ?

しあわせになりた~い。   & …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ