かわブログ

道具1つで楽しくなっちゃう

投稿日:

10年に一度の寒波。

各地で雪が降ったり、道路が凍結したり、みなさん出勤や登校お気を付け下さい。

 

私もスタッドレスタイヤを🛞履いていないので、ちょっと不安です…

雪道には、チェーンかスタッドレスタイヤですね。

ノーマルタイヤとは全然違いますね。

やはりその時、その場所に合った道具は大切です。

 

 

先日も道具の大切さ、道具で仕事の結果が全然違うことを感じました。

それがこの道具。

 

 

先っちょが見えにくいですが、小さいカマのようになった物で、立って雑草を取ることが出来る道具なんです!

 

いつもは、ゴム手袋をはめて、一本一本手で取っていたんです。

簡単に取れる雑草もあるのですが、根が強くて、なかなか取れなかったり、小さいので掴もうとしても、なかなか掴めなかったり。

しかも、しゃがんで雑草を取るので、終わる頃にはいつも腰が痛くなっちゃうんですよね。

 

私の家のお隣さんが庭師の仕事されている方で、

私が時々、庭の雑草を抜いているのを見ていて、この道具を教えてくれたんです。

 

立って出来るし、細かいのも取れるし、便利だよ、と教えてくださったんです。

 

早速ホームセンターに買いに行き、気になっていた庭の雑草を取ってみると、なんてことでしょー、

今までの苦労はなんだったんだろう、と思うくらいに、楽だし、どんどんはかどるし。

 

あっという間に終わってしまいました。

時間も毎回1、2時間かかっていたのが、1時間もかからずに終わってしまったんです。

 

それに、いつもはヤダな〜、って思っていた草抜きが、この道具を使うことで、楽しくて仕方ないんです。

簡単に、早く、楽にキレイになって行くので、それが快感になっていくんですよね。

 

お陰で、花が咲く花も、雑誌と一緒に取ってしまいましたが😅

 

 

日曜大工を🪚している時もそうなんですよね。

ネジを閉めたりするドライバー🪛

 

手でやっていると、固かったり、長いネジだと、回すのが大変で、何本もネジを閉める頃には、握力がなくなってきたり、

グッと押さえて回さないと、ネジ穴が無くなってしまうので、それも大変なんですよね。

 

そんな時に便利な道具がインパクト。

 

 

ボタンを握れば自動で先端が回り、ネジを閉めてくれる道具。

 

あれだけ大変だったネジ回しが、この道具を使うだけで、楽しくなっちゃうんです。

 

始めて使った時は、簡単にネジを閉めることが出来るので、やらなくてもいいネジを回してみたり、閉めたり、抜いたり

 

道具で、仕事の感じ方までもが違ってくる。

 

 

イヤイヤやっている作業や仕事でも、道具を使ったり、変えると、楽しい仕事になってくるんですね。

 

 

かわ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-かわブログ
-, , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

大好きに囲まれて

大好きに囲まれて

大好きな衣装   大好きな習い …

当たり前はない

当たり前はない

2年前 娘が小学1年 入学式が終わったら …

他人は自分を映す鏡

他人は自分を映す鏡

人は自分にないものを、他人に見ることは出 …

先手必勝

先手必勝

将棋の世界はかなり盛り上がっていますね& …

何を学ぶかより、どうやって学ぶか

何を学ぶかより、どうやって学ぶか

我が家のトイレにあるポスター &nbsp …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ