だいふくの休日 ひでブログ

盗んだバイクはスクーターだったとか。

投稿日:

今度はオートバイ。

 

先日、オートバイのオイル交換に行ってきました。

オートバイも自動車と同じで、オイルの交換が必要なんです。

 

オイル交換中、店内で待っていると、お父さんと子供の二人でオートバイを見ていました。

子供方が定員さんと話して、店員さんがカタログを持ってきて。「もうそのカラーは無いですね」と

欲しかった色のオートバイが、もう作られていないらしく、子供が残念がっていました。

その後も、新車コーナーと中古車コーナーをうろうろ。

どうやら、中古のオートバイで気に入った物が見つかったみたいで、契約をしていました。

 

オートバイの保険についての、話し声が聞こえてきて、お父さんが

「昔オートバイに乗っていましたが、何年も乗っていないので、

保険の等級はなくなってると思います」

「中断証明書もないという事ですね?」

「はい」

と、自動車やオートバイの保険は、更新しないと等級がなくなってしまうのですね。

中断証明書をだしてもらえれば、またそこからの等級が引継ぎできるんですな。

勉強になったな、と思ったのですが、そもそもオートバイはお父さんのかい?

「この子がまだ15歳なので、来年16歳になったら、この子も乗るんですよ。」

「若い人が乗ると保険料あがりますね」と。

なるほどね、お父さんも乗るけど、子供が16歳になってからオートバイに乗るために買うのかな。

尾崎豊さんは、盗んだバイクで走り出したのは15の夜って。

この15歳の子供も、16歳になる前に乗っちゃいそうですね。

 

若い世代にも、オートバイの魅力があるっていうのは、よい事ですね。

 

しかし、16歳でオートバイに乗れるのってなんだか不思議。

自分が16歳の時は、考えていなかったのですが、法律で決まっているので

ぜんぜん問題ないですし、16歳当時、オートバイに乗っていたらと思うと

めちゃめちゃ行動範囲が広がっただろうと思いますね。

 

オイル交換も終わった私。整備のスタッフから。

「そろそろタイヤの交換時期ですね。」って、え?もう?

「車と違って、オートバイはタイヤの交換が早いんですよ。

けっこうお金、かかるんですよ。」と、にやにや。

 

私が16歳の時だったら、オートバイの購入代、ガソリン代、整備費。

とてもじゃないけど、お金が続かないので、維持できなかっただろうな、と。

今で良かったかもしれない。と思いました。

 

ひで

 

ここでPR。

だいふくでは、ケアマネジャーさんを募集しています。一緒に楽しく働きたいよ。という方は、ホームページにある、お問い合わせ、からのフォームにて、ご連絡くださいませ。資格はあるけど未経験、でもケアマネやりたい人や、興味のある方からのお問い合わせも大歓迎です。

オートバイ好きも歓迎です。オートバイ嫌いでも歓迎です。

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-だいふくの休日, ひでブログ
-, , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

感謝に変わる

感謝に変わる

イチローのお父さん 世界に誇る選手を育て …

深呼吸でモテモテ

深呼吸でモテモテ

モテる   このワードには敏感 …

ハッピーな勘違いの方がハッピー

ハッピーな勘違いの方がハッピー

何ガン飛ばしとんのじゃ❗& …

弱みが強み

弱みが強み

『ごめんね〜、実は僕、手品が下手なんです …

ハ、ハ、ハ、

ハ、ハ、ハ、

ハックション!   &nbsp …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ