だいふくの休日 ひでブログ

チューチュートレインもzoo

投稿日:

久しぶりに行って来ました。

 

東山動物園に行ってきました。

 

 

東山スカイタワーです。上りませんでした。

遠くの高いところからだと、つい探してしまいますね。

 

東山動物園に行くのは10年ぶりくらいでしょうか。本当に久しぶりなんです。

介護支援センターもとやま、からは、近いのですが、近くに訪問する事はあっても、さすがに園内には訪問しないですからね。

 

何年も前からゴリラのシャバーニが有名です。シャバーニが来てからも、東山動物園には行っていないので、私は本当に昔の記憶だけです。

 

ずいぶん変わったと思ったのは、食事がとれる休憩スペースが、かなり充実していましたね。スガキヤも入っていたのも、驚きました。

当時の記憶ですと、うどんかきしめん?、ラーメン。みたいな、簡単な、昔から変わっていないお店しかないと思っていましたから、驚きましたね。動物園の中でのご飯は、お弁当を持っていくのが定番だと思っていましたが、今は違うんですね。

恐竜の作り物は、相変わらずあり、ホッとするような、もしかしたらいらないんじゃないかと思うような。懐かしさはありましたね。子供の頃は恐竜の作り物でも嬉しかったものですからね。

これも無かったですね。

亀の甲羅の作り物に入れるコーナー。

子供達に混じって、撮影です!

近くのオジサンの笑い声が聞こえましたが、関係ありませんからね。

今回わかったことは、やはり私の身体が硬いという事ですね。もっと、そそり立つように首を持ち上げたかったですね。

 

メダカ館もありました。何故だか入ってしまいますね。爬虫類や両生類もあり、熱心に見ている人もいました。小さい生き物は、ケースの中に入っているのですが、なかなか見つからないので、10秒探して、見つからない時は、次に行く。とのマイルールで、見てまわりました。

個人的にカエルやトカゲをじっと見たい方では無いんですよね。

 

時間が無くて、植物園コーナーは行けなかったのですが、もしかしたら変わっているのかもしれませんね。

遊園地のコーナーも、変わってるのかもしれませんが、きっと、もう楽しめないかもしれません。

 

ひで

ここでPR。

だいふくでは、ケアマネジャーさんを募集しています。一緒に楽しく働きたいよ。という方は、ホームページにある、お問い合わせ、からのフォームにて、ご連絡くださいませ。資格はあるけど未経験、でもケアマネやりたい人や、興味のある方からのお問い合わせも大歓迎です。

遊園地に一緒に行く人募集中です。

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-だいふくの休日, ひでブログ
-, , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

あなたはどんなメガネ?

あなたはどんなメガネ?

私の大好きな番組の一つ   す …

価値観を創る事

価値観を創る事

最近のおめでたいニュースに、芸能人の有吉 …

休まないで歩け

休まないで歩け

仕事が辛かった時代   本当に …

マリ🇲🇱(マジ)尊敬(リスペクト)

こんにちは! 支援センターしょうわの水下 …

突然の電話

突然の電話

市外からの依頼   基本的には …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ