だいふくの休日 ひでブログ

オフ会?オン会?

投稿日:

オンライン会議。

 

最近は、スタンダードになっていて、ちっとも珍しくなくなった、ネットを使ったオンラインの会議。

ですが、私、久しぶりに参加させていただく機会がありまして、緊張いたしました。

久しぶりにお会いする方と、オンラインでお会いしている、

距離が離れているのに、そんな感じがしないのは、

なぜでしょう?顔がみえるからでしょうかね。

なかなか会えない人の顔がみえるというのは嬉しいものです。

 

技術の進歩で、未来の技術が身近で簡単に出来るようになりました。

これって本当にすごい事ですので、あると便利に思います。

今回のネットでの会議は、これっているの?どうしたら便利になる?的な

話をしていました。

ケアマネジャーの皆さんの現状や、あるあるを聞いて共感しましたね。

必要なものが増えたけど、いらないものも、やっぱりありますね。

いらないように思えても、やっぱりいるものってのは、だいたいが

趣味的な物だったりするとおもいますが、

それが、仕事や業務だったりすると、いらないな~、捨てたいなあ~ってなりますね。

 

無駄を省いて、効率化を図ると、生産性が高くなり、それだけ利益が出るのが

一般的な話だと思いますが、介護は少し違うかもしれませんね。

人を介護する時に、効率化ばかりになると、デリケートな業務では、なかなか難しいでしょうね。

しかし、ケアマネジャーには、無駄な書類が多いかなとは、常々思ってしまいます。

書類は増えますが、それに対する対価は増えないのは、不思議な事ですね。

これって利用者が幸せになったり、自立支援の為に必要な書類なのでしょうかね?

そんな風に思えないのは、どうしてでしょうか。

 

介護職員や、ケアマネジャーを辞めていく人が増えている中、業務や書類を増やすのって

逆効果ではないのでしょうかね。

介護業界を盛り上げたいとは思わないのでしょうか。

書類がないと、介護の仕事が認めらないのでしょうか。

介護保険がはじまって20年以上たっていますが、まだまだ発展途上なんですね。

介護は、これからも伸びしろがある業界だと思います。

あってくれ~。

 

 

 

ひで

 

ここでPR。

だいふくでは、ケアマネジャーさんを募集しています。一緒に楽しく働きたいよ。という方は、ホームページにある、お問い合わせ、からのフォームにて、ご連絡くださいませ。資格はあるけど未経験、でもケアマネやりたい人や、興味のある方からのお問い合わせも大歓迎です。

オフラインでも会える人、お待ちしております。

 

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-だいふくの休日, ひでブログ
-, , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

縁の下の力持ち

縁の下の力持ち

オリンピックで優勝した選手がインタビュー …

ラーメン食べに行こうぜ?

ラーメン食べに行こうぜ?

スガキヤだがんね。   ふうー …

エアコンで喉、やられがち。

エアコンで喉、やられがち。

局地的集中豪雨   車で走って …

タカラヅカは一度見るとハマる。

タカラヅカは一度見るとハマる。

オスカルさんがやってキタ―! &nbsp …

楽しい!は自分次第

楽しい!は自分次第

一度きりの人生、好きなことをやりたい! …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ