かわブログ

早い対応はみんな笑顔になる

投稿日:

私は松屋派です。

先日牛丼屋さんはどこに入るかで、盛り上がりました。

 

定番の吉野家さんか、メニューが豊富なすき家さんか、材料にこだわった松屋さんか、

それぞれ少し味が違うのか、牛丼とは違うメニューを頼むのか、みんな違う意見でしたね。

 

私は牛丼屋さんに入れば、必ず牛丼を頼むのですが、その理由は早いから。

 

キン肉マンも

『牛丼一筋300年〜、早いの〜、うまいの〜、やっすいの〜』

って歌ってますよね!

 

仕事をしていて、お昼を外で食べなることになった時、とにかく早く済ませたい、

誰かといる時は、ゆっくりランチしてもいいのですが、

1人の時はとにかく早く食べて、次の仕事に行きたい!

 

そんな時は決まって牛丼屋さんに入る事が多い。

コンビニでおにぎり🍙もいいのですが、コンビニの弁当や🍱おにぎり🍙には、たくさんの防腐剤が使われていて、カラダに悪いと聞いてから、手が出なくなってしまいましたね。

 

 

牛丼屋さんさんは、味も美味しいですし、手作りだし、なんて言ったって、

『早い』

この早いが安心できると言うか、間違いないと思わせてくれる。

 

 

仕事の時のメールの返信なんかでも、入れたらすぐに既読になって、すぐに返信が返ってくる方がいるのですが、

安心感と言うか、頼れる存在になるんですよね。

 

 

 

早いと言えば、先日も仕事でのことなんですが、

利用者さんのお宅に、初めてお伺いして、現場を確認したり、ご本人、ご家族様の意見を聞いていると、すぐにでもベッドを福祉用のベッドが必要な状況。

 

ご本人も息をするのも苦しい状況で、背もたれが自動で上がるタイプのベッドだったら、どれだけ息がしやすいか。

すぐにでも導入してあげたい。

 

 

そんな時に、パッと頭に浮かぶ福祉用具の担当者がいるんですよね。

 

とにかく仕事が早い方。

電話をしても必ずと言っていいほど、すぐに出ますし、出られなくても、折り返しが早い。

分からないことでも、すぐに調べて下さり、返事をくれたり、対応していなくても、代わりの物を紹介して下さったり。

とにかく早い!

 

 

その日も、私が利用者さんのお宅にお邪魔したのが、12時30分ごろだったと思うのですが、

ベットが搬入されたのが、

15時30分❗️

 

私が初めまして、って挨拶してから、3時間後にはベッドが搬入されているんです!

とてつもなく早いんです。

 

 

利用者さんも、ご家族様もとても喜んで下さり、安心されていました。

私も紹介させてもらった手前、嬉しかったですし、何より利用者さんが喜んでくれたことが、何よりです。

 

早い対応は、喜んでもらえますし、安心も出来ます。

 

Sさん、いつも早い対応ありがとうございます😊

 

 

 

かわ

 

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-かわブログ
-, , , , , , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

目に見えないから大切

目に見えないから大切

小室さんと眞子さまの結婚報道があった & …

楽しんだもの勝ち

楽しんだもの勝ち

どんな会社でも、従業員さんが楽しく働いて …

コツを掴めば笑顔いっぱい

コツを掴めば笑顔いっぱい

何でそんなに泳げるの⁉&# …

喉元過ぎても熱さを忘れないように

喉元過ぎても熱さを忘れないように

喉元過ぎれば熱さを忘れる   …

中途半端くらいがちょうどいい

中途半端くらいがちょうどいい

息子からの質問   『1+1は …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ