かわブログ

自分の行く道を信じる。たとえ悪いことが起きても大丈夫

投稿日:

Yahooニュースを見ていて気になる記事があったので、ポチッとしてみる。

 

気になるニュースではなくて、綾瀬はるかさんがインタビュー?か何かをされている記事で、綾瀬はるかさんがカワイイなぁ〜、って思って見てみたんですが😅

 

そこに綾瀬はるかさんの考え方や、人柄を感じて、とても共感が出来たんです。

 

『自分の行く道を信じる。たとえ悪いことが起こってもね、大丈夫』

たとえ、今起きていることがイヤだな、悲しいなと思っても、とても自分を成長させてくれたり、この経験を通して、違う自分と出会えたりする。

どんなことも「いい」「悪い」で判断しがちだけど、すべてがうまくいく道なんだろうなって。だから落ち込むことがあっても、それこそ過程、通過点だから、まぁ大丈夫か、みたいな(笑)。経験できてよかった、と思います。

こんな事が書いてあって、さすがいつまでも輝く人は考え方も輝いている。

 

顔のシワのことも、人は老化をしていくもので、シワはイヤなものだけど、

たくさん笑って出来た幸せのもの、

イヤだけど、シワをも愛おしく感じる。

そんな風に感じるそうなんです。

 

ますますファンになりましたね💕

 

 

芸能人って、始めは容姿や見た目、キャラや見栄えで出てくる人も多いけど、

必ず内面が映し出されるような気がします。

 

どれだけキレイな人でも、内面がキレイじゃ無かったらすぐにテレビから姿を消して行く。

 

ずっとテレビに出られるのは、内面から出てくる美しさがあるから、人をも魅了するんだろうなぁ、って思います。

 

 

自分の行く道を信じる。たとえ悪いことが起こっても、大丈夫

本当にそうですよね。

 

迷って出した答えで、悲しい結果になったり、自分の思うような結果にならなかったりしても、

その時にその経験をすることが必要で、ゆくゆくその感じたことが必要だったと感じる時がくると思えば、

思い通りにならないことも、経験出来て良かったと思うことが出来る。

 

 

高校受験で失敗して、第二希望の高校に行くことになっても、

第二希望の高校に行く必要があったから、

第一希望の高校は落ちたんだ。

 

第二希望の高校で、出会う仲間、出会う先生が人生にとって大きな出会いになったり、

そもそも、受験に落ちることで、悔しい思いや、もっとやらないと希望するものは手に入らないことを学んだり。

 

 

いい、悪いで判断しがちだけど、

全ては自分が選んだ道なんだから、全てが意味があって、必要なこと。

自分の人生にとっては、何かを学んだり、経験する通過点にしかならない。

 

 

そんな風に考えると、イヤなことも愛おしく感じますね。

 

難しいことが有ること、

まさに、有り難いこと。

 

結果はどうあれ、大丈夫

 

 

 

 

かわ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-かわブログ
-, , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

人生の4分の1

人生の4分の1

仕事の時間   1日の割合、3 …

良かれと思ってた

良かれと思ってた

うちの2才のワンはボールが大好き&#x1 …

やる気スイッチ

やる気スイッチ

ある本で書いてあったこと。   …

見られる事で綺麗になる

見られる事で綺麗になる

整形した⁉️ …

少しの違いで結果は大きく違う

少しの違いで結果は大きく違う

祝日🎌のお休み 出ていく …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ