かわブログ

極めることで技術も備わる

投稿日:

お酒毎日飲んでて、運動やってないと、そのうち突然倒れるよ❗️

 

仕事で訪問していたら、突然ご家族さんからの、的確なご指摘😅

 

暑くなって来たせいか、ビールが🍺美味しい季節😋

どうしても夜になると飲みたくなる…

 

休肝日は作らないと、と思うのでますが、なかなか出来ない…

せめて運動でも、ってことで、久しぶりにジムに行って来ました💪

 

 

最近ジム人気なのか、カラダを鍛える人が多いのか、ジムに通う方が多いような気がします。

みなさん健康に気をつけているんですね。

 

ジムに行くといつも見入ってしまうのが、筋肉ムキムキのマッチョさん。

なぜかどの筋肉ムキムキのマッチョさんって、決まってパチパチの服か、ゆるゆるのタンクトップなんで、マッチョ加減がよく分かるんですよね😅

 

鏡の前に立っては、自分の筋肉を確かめながら、ポージングしてみたり、オレの筋肉を見てみろ❗️と言わんばかりの、堂々とした立ち振る舞い。

トレーニングのやり方も、極めた人たちのこだわりややり方があるんでしょうね。

 

 

極めると言えば、いつもあの人たちを見ていて、ここまで極めめれたら、どんなことでも出来るんじゃないのかな❓❗️って思うことがあるのですが、

それが、缶を🥫集める人。

よく缶を出す朝に見かける、あの人たちです。

 

あの人たちの缶を🥫自転車に積む技術って凄くないですが❓❗️

 

まさに自転車に缶を積む技術を極めている人たちだと思うんです。

 

すごい人なんて、後ろから見たら缶で人が見えないですし、どうやって積んだらそこまで積めるの?!って言うくらい、人の3倍くらいの大きさになっていることも。

 

当然重たくもなるでしょうし、自転車の運転技術も要りますし、足腰もどんどんきたわってきますよね。

働きながら健康になるのは一石二鳥ですよね。

 

地域によって缶を出す曜日も違うので、今日はあっちの地区、明日はあっちの地区って、曜日によって地区も覚えていないといけないでしょうし、

回る順路も、効率よく回れるように、頭の中で地図があるんでしょうね。

 

集まる人も自分1人ではないでしょうから、人よりも早く、人よりも多く集めるためには、どうすればいいか、絶対考えていると思うんですよね。

 

仕事に就けない方がやっている、勝手なイメージだったんですけど、

あの技術を活かせば、働けるところもあるんじゃないかなって思います😆

 

 

何事も極めることことで、楽しくなって来たり、誰にも負けない技術が備わっていくんでしょうね。

 

 

久しぶりにジムに行ったらそんなことを思いました。

次の日には筋肉痛が来ないのが寂しい…

 

 

 

かわ

 

 

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-かわブログ
-, , , , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

頑張るケアマネさん

頑張るケアマネさん

ケアマネさんあるあるで、いつも話題のぼる …

道を逸れる

道を逸れる

職場に向かう道 決まって同じ道、同じ電車 …

守るべきは家族

守るべきは家族

本格的な寒さになり、寒さが身にしみるよう …

×(かける)楽しみ

×(かける)楽しみ

やっぱりこれですね❗ &n …

やってみると笑顔いっぱい

やってみると笑顔いっぱい

いつも社長から言われる事   …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ