だいふくの休日 ひでブログ

ZAZYと私の共通点。

投稿日:

お誕生日なのです。

まだ、でした。

 

ですが、

 

もうすぐ私の誕生日。

ハッピー、バースデー、トゥー、ミー。

と、いう事で、お祝いのケーキをいただきました。ありがとうございました。

けっして、自分で買ってプレゼントされた気になったりしていない。とだけ、お伝えしたい。

そして、バレンタインデーに、かわいい店員さんからチョコレートを買って、バレンタインチョコをもらった気になった事もない。という事もお伝えしたい。

さらに、クリスマスに、閉店間際に君の欲しがったイスを買った事もないのです。

 

若い時は、自分の誕生日には何故かワクワクしていたのですが、だんだんとワクワクしてこなくなったのです。

それは、ワクワクをしていても、私にとっては、特に何も無い日だったりしたのです。

残念に思う事で、自分の誕生日が残念だったと思うなら、誕生日はもともと、残念な事が起こりやすい日。

と決めつける事にしました。

そうなると、誕生日に何かあったとしても、

ほらね、やっぱりね。

良い事があったら、

ラッキーだね。

と、なるんですよね。

 

ただ、やっぱり、祝っていただけると嬉しいもんですね。でも恥ずかしいんですよね。生きているだけで祝っていただきまして、ありがとうございます。なんか、すみません。的な。

誕生日は、親に感謝したいですね。まあ、当たり前かもしれませんが、若い時は自分本位でしたので、誕生日は自分のものの様に感じていましたけど、年齢を重ねたら、違うな。と。

 

毎年、1年があっという間に過ぎてしまう感覚で、誕生日がくると、いくつになるんだっけ?と、わからないのか、わからないフリをしているのか、年齢は30歳を過ぎてから、数えるのをやめている様な気がしています。

年を重ねる事が、マイナスばかりで無い事は分かっているんですけどね。

まだ、誕生日でない事で、安心した自分がいましたね。

 

ひで

ここからは、お知らせです。

株式会社だいふくでは、ケアマネジャーさんを募集しています。せっかくのケアマネジャーだから、それはそれは楽しく働きたいよ。という方や、同一事業所に縛られたくないと、単独居宅のケアマネジャーになりたい方は、ホームページにある、お問い合わせ、のフォームにて、求人について。を選んで、ご連絡くださいませ。未経験でも大丈夫。ケアマネがやりたい方や、興味のある方からのお問い合わせも大歓迎です。勤務地もご相談ください。年齢なんて関係ないですよ。いくつでもケアマネジャーは出来ます。誕生日は関係あります、お祝いしましょう。

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-だいふくの休日, ひでブログ
-, , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

遊びも仕事も操縦士は自分

遊びも仕事も操縦士は自分

昨日は最高に笑いました🤣 …

3歩進んで、4歩下がる

3歩進んで、4歩下がる

真夜中のオヤジダンサーズ&#x1f57a …

絶対に笑顔にさせてやる❗️

絶対に笑顔にさせてやる❗️

ステイホーム中2回目の流しそうめん&#x …

三日坊主を四日坊主に

三日坊主を四日坊主に

マッスル企画も残り一月を切りました。 & …

伝え方って大切

伝え方って大切

伝え方って大切 伝え方で相手が感じる事が …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ