だいふくの休日 ひでブログ

お返しもうしたい。

投稿日:

運が良いと思うかな。思わないかな。

 

いつも使っている仕事用のカバン。

カバンを車に乗せて、訪問先まで走ります。訪問先に到着し、車の中でカバンを、ふと見ると、

カバンに、何かが、くっついているのです。

 

なんだろう。

ラーメンの麺かな?

いや、ラーメンは食べていない。

あー、二日前にラーメン食べたから、その時かな?

いや、違うのです。

 

ただの、鳥のフンのようなものでした。

 

鳥のフンとか、フンがくっ付いていると、ウンが付く。なんて言って、運が付いてラッキーなんて思ったりしますが、私は、フンが付いてラッキーとは思えないのです。

このフンは、カバンの握りの近くに付いており、私がよく触らなかったな。&鳥がよくこんな所にしたもんだ。という感覚です。

気づかなかったなあ。少しカリカリになっていたのも不思議。車内が暑かったから、乾燥したのかな?ところで、これって、いつから付いていたのかな。

さらに、どの鳥にやられたのかが、気になった私。

思い返すと、私の横を通り過ぎたスズメがいたのですが、もしかして、そのスズメなんじゃあないかと、思いましたね。本当は違うかもしれませんが、あのスズメだと決めてしまっていますね。

スズメかもしれないし、スズメじゃないかもしれない。でも、このすずめではないですね。お返しします!

 

何年も前ですが、イヌのフンを踏んだ事に気付かずに、車に乗ってしまい、車内が地獄の様になった事がありました。

スニーカーの裏や車のフロアマットを、ゴシゴシ洗う時は、自分の愚かさと、イヌへの何であんな所にしたんだと。後悔ですね。

やっぱりラッキーが付いたとは思えなかったですね。

 

今日もいろいろありました。ウンが付いたりしましたが、結果として良い日だったと思えたので、これは、ラッキーが付いたという事かもしれません。

 

 

 

ひで

 

ここからは、お知らせです。

株式会社だいふくでは、ケアマネジャーさんを募集しています。せっかくのケアマネジャーだから、それはそれは楽しく働きたいよ。という方や、同一事業所に縛られたくないと、単独居宅のケアマネジャーになりたい方は、ホームページにある、お問い合わせ、のフォームにて、求人について。を選んで、ご連絡くださいませ。未経験でも大丈夫。ケアマネがやりたい方や、興味のある方からのお問い合わせも大歓迎です。勤務地もご相談ください。ケアマネジャーの資格を持っているあなたは、ラッキー!株式会社だいふくで働けるんですよ?!やったね!

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-だいふくの休日, ひでブログ
-, , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

好きを伸ばす

好きを伸ばす

私の息子 誰に似たのか、漢字が大好き&# …

毎日が休みでもつまらない

毎日が休みでもつまらない

長い春休みが始まります。   …

ハートページ?

ハートページ?

バナナがあります。   バナナ …

窓拭きしながら考える

窓拭きしながら考える

今年もこんな時期になりました 年末に向け …

あなたの知識にメロメロ❤️

あなたの知識にメロメロ❤️

昨日のホームパーティーbarは再来の方々 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ