だいふくの休日 ひでブログ

カットしたら、軽くなった。

投稿日:

いつものスーパーマーケット。

スーパーマーケットの専門店街に、15分カットの美容室が、いつの間にかオープンしていました。

店員さんが店外にいて、ヒマしていそうだったので、これならすぐにカットしてもらえるなかな?と思い、お店に近づきました。

そろそろ髪を切りたいなあ。と思っていましたが、床屋でも美容院でも、待つのがキライなんです。そんな、おっくうなわたしには、ピッタリな状況で、チャンスなのです。

小走りでお店に向かいます。

しかし、お店の前に私より速く店に到着した、ご婦人がいらっしゃったのです。

これは仕方ないですね。少なくとも、次は自分ですし15分カットのお店ですから、15分待てば、良いワケですからね。

なんて思っていたら、このお店は前払い式なのですが、ご婦人は

『サイフ忘れちゃいました。』と、帰って行かれました、

心に余裕がある時は、こんな事もあるんですね。

 

15分カットは、10何年も前は、よく利用していました。

当時ショッピングモールの中でアルバイトをしており、その中に15分カットのお店があったのです。

私はアルバイトですが、休憩中に15分カットを利用していましたね。

その時にカットをしてくれたお兄さんが優しい人で、ショッピングモール内で会ったりすると、いろいろた雑談をしてもらっていましたね。

当時、歳下の私に、違うお店の人が話してくれる事がなかったので、誰に対しても分け隔だてない人だったんだろうな。と思いだしましたね。

そんな事を思い出していたら、あっという間にカットは終了です。待ち時間もなく、カットの時間も短く、ちなみに料金も安く済みました。

オープンしたてだったので、粗品もいただけて、ラッキーでしたね。

お店を出る時は何名かお客さんが待っていましたので、タイミングが良かったですね。

 

思いがけず、ラッキーな事って、突然くるのですね。

 

ひで

ここからは、お知らせです。

株式会社だいふくでは、ケアマネジャーさんを募集しています。せっかくのケアマネジャーだから、それはそれは楽しく働きたいよ。という方や、同一事業所に縛られたくないと、単独居宅のケアマネジャーになりたい方は、ホームページにある、お問い合わせ、のフォームにて、求人について。を選んで、ご連絡くださいませ。未経験でも大丈夫。ケアマネがやりたい方や、興味のある方からのお問い合わせも大歓迎です。勤務地もご相談ください。ラッキーなケアマネジャーさんをお待ちしております。髪型にこだわるケアマネジャーさんも大歓迎です。

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-だいふくの休日, ひでブログ
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

インフォーマルの力で事故のない世の中に

インフォーマルの力で事故のない世の中に

昨日のニュースで池袋の暴走事故で加害者の …

してもらいたい事は、してあげる事

してもらいたい事は、してあげる事

人に話を聞いてもらいたい 人に大切にされ …

悔やまない、後悔しない

悔やまない、後悔しない

「ああすればよかった」 「こうすればよか …

心をお掃除、コーヒールンバ

心をお掃除、コーヒールンバ

何だか気分が上がらないって? &nbsp …

掛け算で唯一無二の存在に

掛け算で唯一無二の存在に

誰しも大好きなことってある。 &nbsp …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ