おすすめ記事 だいふくの休日 ひでブログ

全集中、ケアマネジャーさん、募集中。

投稿日:2023年6月26日 更新日:

ケアマネジャー!大集合!の日

 

今日は月に一回、株式会社だいふくの、各事業所のケアマネジャーが集まる日。

社長から、給料明細をいただくのです。

この日は社内イベントも行われるので、皆さんは、楽しみにしているのです。

イベントは、サイコロを振って、運試し。

そしてトランプを引くのです。これは一年を通して行われるゲームなので、毎月外せないのです。

この話を他の会社の人にすると、誰しもが、えー!とか、面白いですね!とか。驚いてくれるのです。

同じ会社の中でも、話をする機会がなかなか無い人達もおります。この月に一回、イベントの機会がある事で、ケアマネジャー同士、お互いが話せることもあるのです。

みなさん、本当にお忙しいので、来られない人や、途中から抜けてしまう人や、途中から来る人。なかなか全員は揃わないですが、毎回、おおよそ8割くらいのケアマネジャーが集まっています。

 

そして最後は、皆でスイーツを食べて帰るのです。いろんな種類があるので、迷います。女性ケアマネジャーはキャーキャー、男性ケアマネジャーもキャーキャーで、盛り上がって選びます。私はフルーツタルトをいただきました。

食べ出すと、落ち着くのは何故でしょうね。

 

 

なんといっても、同じ会社の同じケアマネジャーですからね、仕事の話ばかりでなくても、交流する事が大事に思いますね。

同じケアマネジャーで助け合う事もありますから、普段から顔を知っておく事は、大事ですよ。

ケアマネジャーは、他職種との連絡と調整は多いのですが、ケアマネジャーさん同士は、研修か交流会でないと、なかなか話し会う機会は多くないかもしれないですね。

株式会社だいふくは、30名以上のケアマネジャーがいますから、相談し放題ですよ?

仕事の話だけでなく、趣味の話も出来ますしね。

 

ケアマネジャーだから、というわけではありませんが、社内での交流とチームワークは大切にしたいと、思いましたね。

 

ひで

ここからは、お知らせです。

株式会社だいふくでは、ケアマネジャーさんを募集しています。せっかくのケアマネジャーだから、それはそれは楽しく働きたいよ。という方や、同一事業所に縛られたくないと、単独居宅のケアマネジャーになりたい方は、ホームページにある、お問い合わせ、のフォームにて、求人について。を選んで、ご連絡くださいませ。未経験でも大丈夫。ケアマネがやりたい方や、興味のある方からのお問い合わせも大歓迎です。勤務地もご相談ください。

最近はご利用者さんの依頼が多くて困っています。新しいケアマネジャーさんに来て、手伝っていただきたいです。

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-おすすめ記事, だいふくの休日, ひでブログ
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

感動不足

感動不足

運動不足を解消する、毎週のダンスとヨガ …

呪われるような事は、していないはず。

呪われるような事は、していないはず。

タイミングが悪い日でした。そんな日もあり …

仲間を応援し続けた生き方から、見えた景色とは!

仲間を応援し続けた生き方から、見えた景色とは!

  『え?😳な …

大好きな居酒屋さんに行くためのリハビリなんです

大好きな居酒屋さんに行くためのリハビリなんです

大好きなお酒と🍶 大好き …

根本を考える

根本を考える

寄り添う介護👴&#x1f …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ