おすすめ記事 だいふくの休日 ひでブログ

さよならは、言わないよ。

投稿日:2023年8月18日 更新日:

お世話になりました。

 

いつも頑張っていた、ヘルパーさんが退職すると聞きました。

「今月で、退職するんですよ。」と。

同じ職場で10年以上頑張っていて、今の私のご利用者さんを

何人も見てくれていた方なのです。

退職されて、次は、どうされるのかと、聞いてみました。

次も介護の仕事をされると思いましたが、

介護の仕事はしないそうで、工場で働くそうなんです。

なんだか、もったいないと思ったのですが、そのヘルパーさんは、

「月曜日から金曜日まで働いて、土日休みというのをしてみたい。」のだとか。

 

介護の仕事は、土日も出勤の所もありますからね。

土日や正月、お盆も仕事になってしまうのです。

そうなると、休みは平日になります、平日休みは、お店やテーマパークとかが空いてて、

私が介護をやっている時は、快適だなと、思ったりもしましたが、友達と休みが合わなかったり、

イベントにも行けなかったりしましたね。

そのヘルパーさんは、土日や正月、お盆も絶対に休みのところで働きたかったのですね。

 

それに、介護の仕事は身体が資本ですから、体力勝負と思われがちなんですが、

本当は、心の方が元気じゃないと、ダメになってしまうのです。

体力だけは、休めば治りますが、気持ちの方は、なかなか難しい場合もあります。

介護をやっていると、人と人ですから、心無い言葉をかけられることもありますし

せっかく頑張った事も、いちからやり直しになったり。

ご利用者さんは、病気を患っている場合がありますので、そこは理解していても

ダメージがあるんです。

楽しい事も多いのですが、心が折れることも多いのです。

 

介護は大変ですね。と言っていいただけますが、本当の大変な所は

なかなか見えていないのではないでしょうかね。

身体を支えて、移乗したり、お風呂で入浴の介助をするばかりが大変じゃないんですよね。

 

介護で働く人が、減っていくのは、本当に残念です。

仕事の大変さを評価していただいて、皆の介護の給料を、上げてほしいばかりです。

 

 

ひで

ここからは、お知らせです。

株式会社だいふくでは、ケアマネジャーさんを募集しています。せっかくのケアマネジャーだから、それはそれは楽しく働きたいよ。という方や、同一事業所に縛られたくないと、自由になれた気がした単独居宅のケアマネジャーになりたい方は、ホームページにある、お問い合わせ、のフォームにて、求人について。を選んで、ご連絡くださいませ。未経験でも大丈夫。ケアマネがやりたい方や、興味のある方からのお問い合わせも大歓迎です。勤務地もご相談ください。ケアマネジャーの研修、終わりましたかね?お疲れ様です。次のステップに進む為に、ぜひ、だいふくに来てください!

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-おすすめ記事, だいふくの休日, ひでブログ
-, , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

巨大福シアター

巨大福シアター

為せば成る、為さねば成らぬ何事も &nb …

大福、介護支援中枢本山

大福、介護支援中枢本山

ジャッキー好き?   &nbs …

ストレート

ストレート

外角低めのストレート⚾ & …

憧れる人の当たり前

憧れる人の当たり前

人間ってみんな同じなのに、何で違うんだろ …

可愛い子には旅をさせよ

可愛い子には旅をさせよ

可愛い子には旅をさせよ   初 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ