だいふくの休日 ひでブログ

やる方も、受ける方も、大変だったりする。

投稿日:

ボランティアさん。

ある施設に訪問したところ、ボランティアさんが来ていました。

見た目は若い男性。施設の方に、若いボランティアさんが来ているんですか?と聞いてみたところ、

「福祉大学の生徒さんなんですよ。」と。

どうりで若いメンズだと思いました。

ちょっと、話しかけてみたところ、

「学校の先生に、ボランティアをやれって言われているんですよ。」と。

そっか、学校の先生に言われてやってるんだねー。

「いや、自分、ボランティアとか興味ありますし、他にもボランティアやっていますし、うんぬんかんぬん・・・」

私、少しイジワルでしたかね?

施設の方に、これからの若い人に介護をやってもらわなくっちゃねー。と、優しい言葉。

 

介護を目指す若い人って言うのは、本当に頼もしいですね。あまりに期待してしまったので、

オレのオムツを交換してもらうぞ!?

と、ゲキを飛ばしましたが、

福祉大学のヤングマンは、

ハッキリ言って引いてましたね。

その後、・・・・頑張ります!と、言っていただけたので、良かったです。

これで、ボクの老後は安泰です。

 

私も、介護の勉強をしていた時、施設に実習に行きましたが、辛かったですね。

実習中、何か質問はありますか?とたずねられ、

「今日は何時に帰れますか?」

と聞いた、ヤバいやつでした。

最終日には、ご利用者さんから、可愛がっていただいたので、実習担当者さんも、大目に見ていただきました。あの時は、本当にお世話になりました。ありがとうございました。

実習が終わって、卒業してから、いまだに、お礼を言いに行っていないですね。

ここで、ケアマネジャーとして、頑張っている事で、恩返しとさせていただきます。

ひで

ここからは、お知らせです。

株式会社だいふくでは、ケアマネジャーさんを募集しています。せっかくのケアマネジャーだから、それはそれは楽しく働きたいよ。という方や、同一事業所に縛られたくないと、自由になれた気がした単独居宅のケアマネジャーになりたい方は、ホームページにある、お問い合わせ、のフォームにて、求人について。を選んで、ご連絡くださいませ。未経験でも大丈夫。ケアマネがやりたい方や、興味のある方からのお問い合わせも大歓迎です。勤務地もご相談ください。

ケアマネジャー持ってるけど、私には合わないかも。

なんて思わないでください。あなたなら、出来る!後からケアマネジャーをやっておけば良かったと思う日がくるから、アイウィッシュ、フォーユー。

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-だいふくの休日, ひでブログ
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

これが、俺の人生だ!

これが、俺の人生だ!

ヤ―ーーーー!パワー!、、、、ハッ! & …

オン、オフとはそうゆう事。

オン、オフとはそうゆう事。

非日常   ツーリング中、バイ …

遅刻の解消法

遅刻の解消法

ゴルフ場の1番の悩みって何だと思いますか …

10年目も『らしく』

10年目も『らしく』

おめでとうございます❗&# …

唯一無二の存在

唯一無二の存在

先日嬉しいお言葉。   身内で …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ