だいふくの休日 ひでブログ

お茶の粉は3倍多めに入れる。

投稿日:

くら寿司。

 

くら寿司を、知っていますでしょうか?

回転寿司屋さんなんですが、びっくらぽんという、ガチャガチャがありまして、回転寿司のお皿を5皿に一回、ガチャガチャが引けるシステムなのです。ガチャガチャに当たりが出たら、カプセルのおもちゃがもらえるのです。はじめて、くら寿司に行った時は、当時のくら寿司のキャラクターのゼンマイで走る車?みたいなのが出てきて、要らないなあ。と思っていましたが、そこは時代と共に変わっていくのです。

最近は、ポケットモンスターや、鬼滅の刃、ユーチューバーとか、いろいろなキャラクターとコラボイベントをしているので、毎回、イベントごとにファンが、特に子供が好きそうなキャラクターを狙って混雑するのです。

介護支援センターもとやまの、キャラクター王子タカちゃんと、くら寿司の事で、話をした事があり、びっくらポンについて、彼が

「びっくらポンは、課金をする設定にすれば、当たる確率が上がるらしいっスよ」と。

課金とは何ぞ?

「一皿10円多く払う、という設定があるらしいんす。」

そんな話を聞いていましたが、実際にくら寿司のお店に行ってみました。

 

課金システムがありました。タカちゃんの情報は正しかったですね。

最初に、パネルから選べるのです。

でも、一皿10円払ってまで、びっくらポンをするつもりはないのです。なので、課金せずです。

グッズが欲しい人なら、課金してびっくらポンをやった方が効率が良いでしょうからね。

グッズが欲しくて食べ物を粗末にするのはやめてほしいですね。ビックリマンの様な事はやめてほしいですからね。

 

 

ひで

ここからは、お知らせです。

株式会社だいふくでは、ケアマネジャーさんを募集しています。せっかくのケアマネジャーだから、それはそれは楽しく働きたいよ。という方や、同一事業所に縛られたくないと、自由になれた気がした単独居宅のケアマネジャーになりたい方は、ホームページにある、お問い合わせ、のフォームにて、求人について。を選んで、ご連絡くださいませ。未経験でも大丈夫。ケアマネがやりたい方や、興味のある方からのお問い合わせも大歓迎です。勤務地もご相談ください。寿司は流れてきますが、ケアマネジャーはなかなか流れてきませんね。課金しないと出てこないのでしょうか?ここで、一緒に働きたいって気持ちもあるケアマネジャーさんに来てもらいたいので、採用には課金はしたくないですが、一緒に勤めてくださるケアマネジャーさんになら、課金したいですね。

 

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-だいふくの休日, ひでブログ
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

新たな命の誕生

新たな命の誕生

誕生おめでとうございます❗ …

今日から9期目!頑張って生きましょう!

今日から9期目!頑張って生きましょう!

株式会社だいふくは、今日から9期目を迎え …

UNO時間

UNO時間

我が家の最近のブーム❗ & …

新たな扉

新たな扉

緊急事態宣言が解除になり、街には活気が少 …

好きをもっと好きに

好きをもっと好きに

これ全部手作りで、ダンボール&#x1f4 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ