かわブログ

何かいつもと違うは、何かが違う

投稿日:

人間の五感って凄いですね。

いつもと何かが違ったりすると、聴覚、味覚、視覚、嗅覚、触覚で感じとる。

 

いつもと味が違うなって思ったり、

いつもと感触が違ったり、

いつもと音が違ったり、

 

その日も何も変わらなく、いつもと同じと思っていたんですが、

何かがいつもと違う。

 

いつもと変わらず、車に乗って、エンジンをかけて、目的地に走り出す。

しばらく走っていると、何かいつもと違う違和感を感じる。

何が違うのかは分かりませんが、何かが違うことに気付く。

 

ハンドルを持っていても、何か違和感を感じる。いつもと感触が違う。

時々ハンドブレーキをかけたまま走ってしまうことがあるので、またそれかな❓って確認するがハンドブレーキは解除してある。

 

気のせいかと思って、走っていても、やっぱり何か違和感を感じる。

ステレオの音を無くして耳を覚ましていると、微かに聞こえる、定期的に聞こえてくる、カチっ カチっ って言う音。

 

あーまたか!

よくあるんですよね。

新しいタイヤに🛞変えたので、余計によくあるのですが、

タイヤの溝に、石🪨なんかがは挟み込まれて、その石が地面に当たるたびに、カチッカチッ、って音がするんですよね。

 

私はあのカチカチ音がイヤで、いつもすぐに止まって、タイヤの石を取るのですが、

その時はすぐに、停車することが出来なくて、停車出来るところを探して、しばらく走っていると、

カチカチ音とは別の違和感も感じるんですよね。

 

何かいつもと違う、なんともイヤな予感がする感覚。

 

 

しばらく走っていると、コンビニがあったので、停車して確認してみると、

イヤな予感が的中…。

 

 

見事にタイヤにネジが刺さっていて、パンクしていたんです❗️❗️

 

何か違うなぁ、と感じていたのは、パンクだったんです…。

 

真っ直ぐ刺さっていて、タイヤの空気もまだ半分くらいはありそうだったので、抜かずにこのままガソリンスタンドまで行けるかな…。

最悪タイヤ交換にはなってしまうけど、応急処置のキットもないし、スペアタイヤに変えるのも、次の予定があるので、間に合わない。

 

ダメもとでガソリンスタンドまで走ってみる。

さっきまではタイヤにネジが刺さっているなんて思わなかったので、呑気に走っていたけど、

刺さっている現実を見てしまったので、恐る恐るしか走らない💦。

ボコンボコン言うタイヤを、なるべくひどくならないように、ゆっくり走る。

 

なんとかガソリンスタンドについて、定員さんにパンク修理を依頼。

 

これなら穴を埋めるだけで治りますよ、とのこと。

見てもらうと、もう少しでタイヤを交換しないといけなかったですね❗️ と。

治るんだったらありがたいです🙏

 

あのまま走っていて、事故でも起こしたら大変でしたからね。

 

なんかいつもと違う。

これって案外当たるんですよね。

 

 

かわ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-かわブログ
-, , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

親が子供にしてあげる事

親が子供にしてあげる事

親が子供にしてあげる事   子 …

今年の誓い

今年の誓い

今年の年始は天気も良くて、暖かい日が続き …

可愛い子には旅をさせよ

可愛い子には旅をさせよ

可愛い子には旅をさせよ   初 …

ニヤニヤから笑顔が生まれる

ニヤニヤから笑顔が生まれる

今回のオリンピックの開会式でも話題になっ …

ブーメラン

ブーメラン

久しぶりにブーメラン🌀 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ