かわブログ

緊急時の時頼れる存在

投稿日:

緊急時訪問看護加算。

 

介護保険のサービスで、訪問看護さんの看護師さんが、24時間、365日、

緊急の連絡や、緊急の相談、緊急の訪問依頼に対応してくれる体制の加算なのですが。

ガンの方や、重度の疾患がある方なんかは、本当に助かりますし、安心できる制度なんですよね。

 

 

急に体調が悪くなったり、突然状態が変わったりする時って、

普段の冷静な判断だったり、行動が出来なくなってしまうんですよね。

 

そんな時に相談や、対応できる窓口が決まっていると、利用者さん、ご家族さんも安心できる。

 

 

ケアマネジャーの仕事をしているので、身内に何かあった時でも、的確に判断して、最善の選択が出来ると自分自身は思っていたのですが、

身内に何かあった時は、冷静な判断が出来ないものですね。

改めて相談出来る環境がありがたいと思いましたね。

 

 

親の体調が急に悪くなった時に、何をどこに相談していいか分からなくて、パニックになってしまうんですよね。

まだ介護の認定も受けていなかったので、サービスを受けることが出来ないし、

何をどうしていいかわからなくなってしまうんですよね。

 

 

何かあった時に相談出来るところがあるのは、本当に助かりますし、何かあった時の想定をしておくことって大切だと思います。

 

 

先日の車のタイヤがパンクした時もそうだったのですが、

最近新しくタイヤを変えたこともあったし、今まで走っていて、パンクになることってなかったので、

どこかでパンクなんかしない、大丈夫だ。

と思い込んでいて、パンクになった時の想定なんかしていなかったんですよね。

 

ジャキアップの工具を確認することもなく、簡易的にパンクを直すキットがあるわけでもなく、

あとでスペアタイヤを確認したら、スペアタイヤにも空気が入っていなくて、変えたところで走ることも出来なかった。

 

 

ケアマネジャーをしていても、何かある前に、こんな時はここに相談すれば大丈夫。

こんな時はここにお願いすれば助けてくれる。

こんな時はこの制度を使えば生活できる。

 

何かあった時の想定をして、その解決方法を沢山知っていることが、大切だと感じます。

 

24時間、365日

緊急時、急変時の看護師さんの対応は、本当に助かりますし、安心できるんですよね。

 

利用者さん、ご家族さんが笑顔で過ごせるのも、こう言った制度があるから出来ること。

本当に助かっています。

 

いつもありがとうございます。

 

 

かわ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-かわブログ
-, , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

あの時のワクワクドキドキ

あの時のワクワクドキドキ

ムスメ初めてのゴーカートに挑戦&#x27 …

笑顔のために

笑顔のために

小さい頃に小銭握りしめて、友達とウキウキ …

慮る

慮る

慮る   読めました? &nb …

ウソの裏

ウソの裏

『嘘をついてもいいですか?』 &nbsp …

想いを乗せたタスキを繋いでいく

想いを乗せたタスキを繋いでいく

想いが詰まったタスキをつなぐ &nbsp …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ