だいふくの休日 ひでブログ

だいふくとボクと、時々、高石市

投稿日:

遠方に住む、ご利用者さんのお子さんたち。

 

親に会いに来たとの事で、お会いしました。

お話をうかがっていると、なんと、

 

お子さんたちは、

 

大阪府高石市から、いらっしゃたとの事。

 

 

 

高石市といえば、

 

 

 

高石介護相談所なないろ さん

 

 

 

じゃないですか。

 

え~!

市役所の近くにある、高石介護相談所なないろさんはご存じですか?

私たちの会社と、高石介護相談所なないろさんとは仲良しなんですよ。

なんて、話をしましたら、

 

「どうして、高石市の方と仲良くなったんですか?」と、不思議そう。

 

そうなんです。

ケアマネジャー、一本でやっている、単独のケアマネジャーの介護事業所は

あまりなくて、単独居宅同士。仲良くさせてもらっているんです。

 

「・・・・・・・・。」

 

あれ?

(反応がいまいちだぞ?単独でケアマネジャーだけの事業所は、

めっちゃタイトでストイックでスパルタンなのに。)

 

モルックもやっていまして、年に2回くらいは会うんですよ。

 

「・・・・・・・・。」

 

あれ?(どうでも良かったのか?ボケないとダメでしたかね?あっそうか、

モルックをご存じないのかな?もしかして、ボッチャと勘違いしているのかも。)

 

モルックというのは、木の棒を投げて倒して遊ぶ、誰にでも出来るスポーツでして、、、。

 

「浜寺公園には、行かれましたか?今年は花火を見られたんですよ。」

 

(あっモルックは興味なかったのですかね。モルック大会でいくつか、公園に行った覚えはありますが、

あの公園は、そうだったのかな?)

 

浜寺公園~?。行ってないですね~。

 

「・・・・・・・・。」

 

ちょっと、盛り上がらなかったですね。

高石市と聞いて、私だけが、テンション上がってしまったのかもしれませんね。

 

 

そして収穫は。高石市には、良い公園があるというのはわかりました。

 

 

 

 

なないろの皆さん。また、遊んでくださーい。

 

ひで

ここからは、お知らせです。

株式会社だいふくでは、ケアマネジャーさんを募集しています。せっかくのケアマネジャーだから、それはそれは楽しく働きたいよ。という方や、同一事業所に縛られたくないと、自由になれた気がした単独居宅のケアマネジャーになりたい方は、ホームページにある、お問い合わせ、のフォームにて、求人について。を選んで、ご連絡くださいませ。未経験でも大丈夫。ケアマネがやりたい方や、興味のある方からのお問い合わせも大歓迎です。勤務地もご相談ください。なないろさんに負けないくらい、ケアマネジャーさんを募集しています。

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-だいふくの休日, ひでブログ
-, , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

サンタさん

サンタさん

今日携帯でニュースを見ていたら、気になる …

教えるって難しい

教えるって難しい

人の成長って、自分の成長 ってつくづく感 …

選択を変える

選択を変える

どう取り組むか、どれだけ取り組むかより …

変化して乗り切ろう

変化して乗り切ろう

私達の仕事は介護保険のもとで経営がなされ …

決められた事をするのではなく、決めた事をする

決められた事をするのではなく、決めた事をする

人生は、決断の連続だ❗&# …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ