じゅんじゅん

⭐︎10年目突入おめでとうございます⭐︎

投稿日:2023年9月1日 更新日:

 

こんにちは!

支援センターしょうわの水下(じゅんじゅん)です!

 

夏休みも終わり、本日から学校も始まりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

この歳になっても、8月31日になると何だか落ち着かない気がするものです😅

 

そんな中だいふくは

本日より10年目突入だそうです😊

おめでとうございます🎉

 

私は入社してまだ半年ですが、10年目を迎えるだいふくの一員でいられてよかったなぁ、と思っております。

共通の方の紹介でだいふくに入社したので、人のご縁に感謝ですね。

 

人のご縁と言えば、本日お邪魔した事業所の施設長さんが「村木さんはお元気ですか?」と。

 

村木さんとは、支援センターしょうわで共に働く、私の先輩ケアマネさん。そしてだいふくマラソン部の部員でもあります😁

 

「自分が介護の世界に飛び込んだ時、村木さんが介護のことを教えてくれたんですよ。」と施設長さん。

 

自分も介護に携わって17年経ちますが、やはり最初に教えてくれた人のことはよく覚えていますね。

 

単三電池買ってきてと言われれば、コーラを買ってくる(炭酸違い)😇

 

ローリエ買ってきてと言われれば、ロリエ(生理用品)を買ってくる😇

 

誕生日用にロウソク買ってきてと言われれば、カメヤマローソク買ってくる😇

 

 

そんな超(スーパー)ポンコツだった新人の私を、粘り強く育ててくれた先輩たちには足を向けて眠れませんね。

 

そして、その先輩方から「仕事は楽しめ。」と教わり、その教えは今でも私の指針となっているのです。

 

 

以前働いていた職場でのこと。

名古屋港水族館に遠足で出かけ、私が写真を撮っていたんですが、一緒に写るスタッフの表情が硬い。

 

「笑って、笑って!」と声を掛けても、やはり硬い。

 

そこで、写真撮影を別のスタッフに頼み、

 

「ほら!海を泳いでいる感じでこう!」

といって一緒に撮ったこの写真。

当時PCの壁紙に設定した、お気に入りの写真。

 

きっと「仕事は楽しめ」という先輩の教えがなければ、できなかったこと。

教えが実を結び、行動として現れたのです。

 

 

グループホームから始まり、老健、小規模多機能、特定施設に特養。

 

職場だけでなく、住む場所も転々としてきた私にとっては、一緒に働いた仲間たちと違う場所で出会ったり、また一緒に仕事ができることは奇跡に近い。

 

その奇跡が起こったのが、だいふくとの出会い。

一緒に働いた人の紹介がなければ、だいふくで働く今の私は存在しません。

 

改めてまして、

 

だいふく10年目突入おめでとうございます🥳

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-じゅんじゅん


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

あの日の私は24歳

あの日の私は24歳

  「水下さんは社会福祉士お持 …

だいふくマラソン部日誌〜前哨戦の巻〜

だいふくマラソン部日誌〜前哨戦の巻〜

こんにちは! 支援センターしょうわの水下 …

だいふくモルックAチームの軌跡〜予選リーグ編〜

こんにちは! 支援センターしょうわの水下 …

夏の日の1999

夏の日の1999

こんにちは! 支援センターしょうわの水下 …

だいふくマラソン部日誌〜稽古と練習の巻〜

だいふくマラソン部日誌〜稽古と練習の巻〜

こんにちは! 支援センターしょうわの水下 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ