おおす

おおニャン日記 応援📣編

投稿日:

女性がもっともっと輝ける場所

女性が想いを伝えられる環境

挑戦を叶えたいことを応援したい

そんな気持ちを発信する場として今回私が挑んだ『ビューティージャパン中日本エリア大会』

名前が名前だけに外見コンテスト?と思われがちなのですが😅

 

様々な審査項目や事前の提出物も多く『女性としての生き様』そんなことを表現する場なのです

 

本当にありがたいことに『株式会社だいふく』に入社させていただき今があるのですがこの女性という立場

 

まだ子供が小さく何かと時間が必要だった十数年前。

少なからず私と同じ経験をした方はいるんじゃないのかな🧐?

 

『また子供さんお熱ですか?』

『今日も早退なんですね』

『残業できないですもんね』

 

今思えば大したことのない些細な言葉ではありましたが、当時の私には悔しい言葉の一つずつでした

 

家庭も大事
もちろん子供は最愛
でも仕事も責任持ってやりたい

そんな自分の感情や思いとは異なる出来事なんて山ほど起こるんです。

 

でもその結果としてはなかなか理解してもらうことは難しいのだなぁと悲しくなった思いがあります

 

抑えられない感情であったり辛かったり、必死に堪えて這い上がったり。

 

そんな様々な感情の中、どんな女性も強く生き抜いているのだと思います

 

これはあくまでも私目線なのできっとまた違う目線もあるのでしょうが😅

少なからずそんな葛藤を抱いてる人は多いのではないかなと。

 

先日、日本における女性管理者の割合は過去最高となってきたのだと、先日TVでやっていて
『へぇー』と思い写真🎥

 

よくよく聞いていると職種でも異なるようですが、規模に関係なく日本全体の『国際労働比較」管理職に占める女性の割合は日本は13.2%となるんですって。

これに対し各国は高い順に

 

 

フィリピンは53%
スウェーデンは43%
アメリカは41.4%
オーストラリアは40%
シンガポールは38.1%
フランスは37.8%
イギリスは36.5%
ドイツは29.2%
イタリア28.6%
マレーシアは24.9%
韓国は16.3%

そう思ったら日本はとっても下の方みたいです

でもだいふくは7割の女性が活躍してくださっています✨

 

このみなさんの力があってこそのだいふくでとても力強い存在なんです。

 

書類に追われる事なく自分の時間も大切な方と時間もちゃんと作れて

 

楽しみの時間や大笑いしながら仕事ができる環境があって

 

そしてやりたいこと、挑戦したい事には心を込めて応援📣

 

それが会社の想い。

 

だから私もこうやって今挑戦を続けていられますし、笑って過ごせています

ケアマネジャーの資格はあるけど復帰できるかな🤔?

私もそうでしたが常勤になってちゃんと両立できるかな?

短時間でもケアマネジャーの仕事が務まるのかな?

 

そんな経験を通ってきた先輩女性がたくさん活躍しています🥰

その大きな一歩。お手伝いいたします🥰

 

おおす

 

 

 

 

 

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-おおす
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

おおニャン日記

続編インフォーマルツアーと思ったのですが …

おおニャン日記

おおニャン日記

何見てるの? ねぇ、おおニャンどうしたの …

おおニャン日記

おおニャン日記

民チャン『我らがだいふく社長の出身地はー …

おおニャン日記

おおニャン日記

どうにもうっかり、がとても多い私もですが …

2023😸おおニャン日記

2023😸おおニャン日記

いわゆるアラフィフに向かい始めたこの頃。 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ