『音声ガイダンスに従って、ご希望の番号を押してください』
えぇ〜❗️❗️ ガイダンス❓❗️ 誰か電話に出てよ〜❗️❗️
先日、車の鍵を持って、車に乗ろうとすると、
無い❗️❗️
カギに付いている、いつものあれが無い❗️
何が無いかと言うと、いつもガソリンスタンドで、ピッと機械にかざすだけで、給油ができてしまう、
魔法のようなキーホルダー。
クレジットカード💳と連携していて、機械にかざすだけで、暗証番号も、本人確認も無しに給油が出来てしまう。
そんなキーホルダーが、いつも車のカギに付いているのに、ついていない❗️
ポケットの中も、カバンの中を探しても、出てこない。
車の中も、座席の下や、こんなところには無いでしょう❗️ と思うところもくまなく探しても、見つからない。
慌てて記憶を呼び戻し、キーホルダーが確実にあった時を思い出す。
どれだけ思い出しても、使ったのが先週の土曜日。
それからすぐになくなっていたとしたら、約1週間ほど経っている。
誰かいい人に拾われていたら届けてくれているかも。
でも、悪い人に拾われていたら、使われる可能性もある。
とりあえずは、決済できないように、止めることが先決❗️
慌ててインターネットで止める方法を調べる。
インターネットで、番号を入力したり、登録すれば止めることが出来るのだが、一秒でも早く止めたいなと、誰かに使われている可能性を考えると、居ても立っても居られなかなり、インターネットで登録することなんて出来ない❗️
すぐに担当の方とお話をして、止めてもらいたい❗️
インターネットのやり方と、電話でやるやり方が載っていたので、迷わず電話をかける❗️
間違えずに、急いで番号を押す❗️
0……1…2……0…
あー❗️ この時間ももどかしい❗️
この番号を押している時にも、使われているかもしれない❗️ そんな風に思うと、焦って焦って仕方ない💦
やっと電話番号を入力して、かけるボタンを押す❗️
早く❗️ 早く❗️ ガチャ
あっ❗️ 出た❤️
『あのすみま❗️ ……』
そこで受話器の向こうから聞こえてきたのが、冒頭の、
『音声ガイダンスに従って、ご希望の番号を押してください』
えぇ〜❗️❗️😂😂
ガイダンスやだー❗️ 担当の人出たよー❗️
このガイダンスって本当にイヤなんですよね😭
長々と聞いていても、希望の番号を押していっても、結局自分の希望することが出来なかったり、
最後の方にならないと、オペレーターの方と話せない。
話せると思っても、電話が混み合っていますので、後ほどお掛け直しください、ってこらー❗️
勝手に終わるな〜❗️ って。
やっぱり人と直接話して解決したい。
そんな気持ちです。
そのうち119もガイダンスになったりしてね😅
因みに、キーホルダーは洋服の👖ポケットから見つかりました😅
かわ