来年
4月20日
土曜日
全国モルック大会in愛知に向けて、今週土曜日から再び朝練が始まると言う。
ここであぐらをかくのか、努力するのか。大きく変わる。私はトロフィーが愛知に戻り、朝練はしばらく無くなると数ミリでも喜んだこと。土曜の朝だけはとにかくえらい。
そんな甘い考えでいたことを強く反省。
やはり背中を押してくれる方の存在って物凄く大きい。
この一言があるかないか。その切り開くトップの熱量でチーム力は大きく変わる。
遊びも仕事も必ずや発揮人が居て、その方の想いや企画力で笑顔は大きく変わる。
今回愛知県へトロフィーを持って帰ることが出来たのは、菅兄のおかげ。
菅兄が朝練をすると発信してくれたからこそ、集まった毎週土曜日の朝練。
その朝練で参加率が一番多かったチームこそ、今回優笑した草彅久志被害者の会チームだったのです。
とにかく強かった被害者の会。何故被害者?そんな質問がありましたが、その昔20年以上も前、私の考え抜いた遊び企画が、とんでもない罰ゲーム並みだったと言うのです☺️
大袈裟なことばかり言う為に割愛させていただきますが😁とにかく被害者の会は安定していたのです。
そんな被害者の会チームの優笑のおかげで、大きく気持ちが変わったチームもいる。それは
元王者達
とにかく悔しいから、練習に励むと言う。昨日一枚の写真が大阪より送られてくる。
新しい公式用モルックで環境を整え、さらに気持ちを込めて、来年4月20日に挑むその姿。背中を押した時。
やっと立場が変わったのです。次からは防衛戦。自分が優笑したかの様な文章に感じますが、愛知県のチーム仲間として、既に私も気持ちは防衛戦。
そこで感じたこと。
背中を押せる人の存在の大きさ。追う立場と追われる立場。やはりここが盛り上がる大切なポイントだなと。レベルが上がるポイントだなと。
あの最後の試合。なないろチームが4連笑して終わったか。またまた愛知のチームが勝って終わるのか。これまた新たな県外チームが勝って終わったのか。
やはり打倒なないろさんがあったからこそ、みんな燃えに燃えた日々。強豪なないろさんをやっつけたからこそ、一番面白い展開になったのです。
やはり強い存在がいるからこそ、人は甘えることなく立ち上がることを笑明。
もっと練習する。その気持ちにさせたのは、やはり被害者の会の力。
ライバルって絶対大切。ライバルがいるからこそ、甘えることなく立ち上がれる。その姿を見て、追われる立場もまた力が入る。
背中を押し合える仲間達。モルックに限らず大切な存在。いつもありがとうございます。
本日も心わくわく👊いってらっしゃいませ👊
10.上手くいく人いかない人、決定的な違いは行動力。詩人ぴさし(ついに10(゚∀゚))
なぎ