なぎブログ

ヒットが生まれるには、熱量と恐れない新たな挑戦!

投稿日:

私が過ごした大晦日。みんなが集まり紅白歌合戦が当たり前だった小学校中学校。

 

すると、芸人さんが紅白以上に盛り上げる時代になり、また最近では格闘技でわくわくさせて下さったり。

 

と思っていると、格闘技はお金を払い見る時代になって、テレビではやらなくなり。

 

 

 

時代の移り変わり

ペーパービューと沢山聞く様になった時代。

 

料金を支払って視聴する。どんなものなのだろう。初めて購入して格闘技を観戦。

 

そこには4万人を超すファンの方。プラス私みたいにチケットを購入して見る人達は何人いたのだろうと。

 

普通にテレビで見ていた時代から、お金を払って見る時代。テレビは大きくして見る用。

 

何でも前例がないことを創り上げると、色んなネガティブな言葉が飛び交う。

 

しかしヒットしていくと、言っていた人も当然となり言わなくなる。そして当たり前となり時代が変わる。

 

今ではクラウドファンディングと言えば、当たり前にやる時代になったものの、娘にプレゼントしてもらった西野さんの本の中に書いてあったのは、散々叩かれたと。

 

 

 

 

前例のない挑戦の反応

いろんなイベントの幹事をやらせていただいても感じること。

 

人がいないからと頼まれたイベント。

 

人が集まらないイベントの幹事をやってみて思ったことは、昨年の内容を取り入れる。

 

昨年はこうだったからと、変えることが無い。その前に変えようとする気はなく、そこに熱量を感じない。

 

幹事責任者さんが、これでいくんだとなればそのままのスタイル。そこにお手伝いさせて頂く。

 

そのイベントのお手伝いは、だんだん足が遠のき今ではもう行っていない。イベント自体も盛り上がら無くなってしまっている。こうやって人気は無くなっていく。

 

人気あるイベントでは、新たな取り組みばかり。

 

しかし、そこには沢山の大丈夫?の声が溢れかえる。前例がないことには、マイナスの意見があまりにも多い。

 

そのマイナスな意見を見ていると、やったことのない方の意見が大半。

 

 

 

同じ熱量

やっぱり幹事の志や想いだなって、いつも学びばかり。

 

そこに同じ熱量が集まり、更に大きな熱量に。

 

めんどくさいからこれでいこう。ここもやらされてやるのか、やりたいとやるのか。

 

やはり幹事の熱量が、そのイベントを大きく変える。

 

昔みんなで立ち上げた光KANJI。

幹事が光輝くからこそ、笑顔を沢山届けられるんだと名付けたチーム🛼

 

私の誕生日プレゼントでお願いしたチーム。とにかくローラースケートで動ける人達と、一度本気でやりたかったのです。

 

そして、幹事の自分達の熱量が1番光輝くことが絶対テーマ。このことを届けたかったのもあったのです。

 

みんなチームの中心で動くからこそ、絶対に忘れてはいけないこと。

 

今のやっていることを見直しながら、更にどうしたら盛り上がるのか。

 

まあめんどくさいからこのままでいこう。矢印が自分ばかりでは人気は落ちていくばかり。

 

どうやって盛り上げようか。この熱量こそが、新しい発想や新しい取り組みが出来ていく。

 

昨日、初めて購入して観戦したペーパービューチケット。

 

人気が人気を呼び凄いなぁと感動。規模レベルは全く違えど、熱量は勝手に同じ🤭

 

この熱量こそが、同じ熱量と出逢えることばかり。

そして10周年イベントでは、またまた新企画😁

 

昨日も教えられたこと。幹事の気持ちが1番光輝き、やらされずやりたいことをやってみなきゃね🤭

 

本日も笑って笑っていってらっしゃいませ✊

昨日は朝歩き夜も歩き。付き合わされる犬は途中歩かない。しかし継続できることは、ここのメンバーの大きすぎる力。存在自体が力。目指せ50キロ台。さていけっ!むむむ62.8(−0.1)落ちない。口だけの奴か見てて下さいねー( ´∀`)

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

そのメリハリの大切さ!

そのメリハリの大切さ!

先日のともさん船舶免許チャレンジ。バス釣 …

挑戦のその先に生まれ変わる物語!

挑戦のその先に生まれ変わる物語!

気になる方達は、常に自ら発信をし続けてい …

大切な相手に届けたい想いが、より忘れられない時間となる!

大切な相手に届けたい想いが、より忘れられない時間となる!

『明けましておめでとう』   …

誓うや宣言は達成近し!

誓うや宣言は達成近し!

本日読んだ本の中になるほどなという事が書 …

愛ある人に集まる愛!

愛ある人に集まる愛!

『俺の葬儀は盛り上げろ』   …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ