なぎブログ

嫌われる人から学びばかり!

投稿日:

『こんな人いませんか?』

 

そんな相談。常に会社の不満しか言わない人いないですか?

もうその人がいると、ずっと会社の不満しか言わなくて、もうしんどいんですと。

 

そんなに嫌なら辞めればいいのにって後でみんなで話し合うんです。でも絶対やめないんです。邪魔です。でもその人のおかげで、みんな仲良しになるんですけどねって。

 

この相談を受けた時、同じ相談前もあったなと。

 

会社の不満を話したい人は、そんな人を求めていく。群れにならないと力を発揮出来ない。

 

不思議なもので、その人を追い出すと、また同じタイプが現れる。

 

それが組織だと常に思っている。その方達がいることで、逆に反面教師として学びとなる。

 

みんながみんな同じだとしたら、絶対つまらない。

 

よく思うのが顔がみんな違う様に、心も違って当然。不満を言うことで、その方達が心落ち着くのならば、言わせておけばいいのにって答えてしまった私。

 

でも邪魔なんです。でも先輩だから言えないんですと。言うだけで、実際上の人が来ると、全く別の顔をする。もう裏表の顔が嫌なんですと。結果嫉妬が凄いんですよねって。

 

これまで色んな話を聞きながら感じたことは、会社の不満を言う度に、想いある人からの見方も変わり、結果居心地が悪くなってしまう。

 

でもその人にとってはその生活スタイルしか、経験したことがないので、何言っても反発するでしょうし、みんなも嫌な気分になる。

 

だから周囲もだんだん嫌になり相手にしなくなる。相手にしなくなると、居心地が悪くなる。結果離れてしまう結末がとても多い。

 

やっぱり人と人。一緒に居て居心地の良い方悪い方、どちらが良いと言えば居心地良い方と過ごす時間がいいに決まってる。

 

お店の為になる人ならない人、評価だって変わって当然。そんな人の生き方から学べることは物凄く多い。

 

人が去る人、人から嫌がられる人の逆の行動をしたら、そこから得られるものばかり。

 

反面教師からの学びって、実はかなりの学び。自分がしたらどうなるか。自分は嫌われることなく嫌われてくれる。

 

好かれる人の動きは絶対盗むべき。何でこんなに好かれるのか。なんでこんな人が集まるのか。

 

そこにもやっぱりヒント満載。どちらからも学べることばかり。

 

同じ行動をとるのか、逆の行動をとるのか。全てプラスばかり。もし逆の行動をとる人がいないと、自分が慢心になった時、変わりに嫌われてしまうことがあるかもしれない😆

 

変わりに嫌われて下さる人。実は有難い人。そんなことを感じた都会の夜。

本日も心わくわく👊いってらっしゃいませ👊

弱い自分から逃走するな。弱い自分と闘争せよ! 詩人ぴさし

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

インパクトの強さは、忘れられない思い出となる!

インパクトの強さは、忘れられない思い出となる!

  たまねぎ   & …

動いてしまう魔法の言葉!

動いてしまう魔法の言葉!

優しい後輩   奥様が洗濯ばか …

言い訳捨てての挑戦の先は、結果笑顔!

言い訳捨てての挑戦の先は、結果笑顔!

出逢いには色々な出逢いがあるものです。 …

諦め無ければ、必ず笑顔に変わるもの!

諦め無ければ、必ず笑顔に変わるもの!

昨日サーフィンの後に釣りをする予定でした …

好きな人や空間は、驚きの力となる!

好きな人や空間は、驚きの力となる!

基地作り。いよいよ終盤🔨 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ