なぎブログ

生きているからこそ出来ること!

投稿日:

ひとつ年下の看護師さん。

 

共に働いていたオートバイ仲間。とにかく元気いっぱいな女性。

 

男に負けたく無いと、突然オートバイ免許を取得するといい、154センチの身長で、1689ccのハーレーダビッドソンを乗っていた彼女。

 

しかしそこから2年後、身体を壊して天国へ。30代と言う若さでした。

 

 

 

 

心の中で生き続けている

長渕剛さんの大ファンでもあり、よく一緒に毎年行っていたのです。

 

とにかく人想いな彼女は、みんなをまとめては楽しい企画に声をかけてくれたのです。

 

そんな中心的な存在に救われた仲間も多く、毎年命日になるとお花をみんなで送っているのです。

 

今年からはお母様にも送ろうと、2つのお花。昨日届いた写真。

お母様に。そして元気いっぱいなオートバイ仲間へ。

 

 

 

 

これまで届けた愛は永遠

私が大好きな山男。8月9日で3回忌。

 

命日が近付くと、いつもこんな暑さだったなと、身体がしっかりと覚えている。

 

大切な人とのお別れ。これからもっと増えていくのかなと思えて仕方がないのです。

 

そしてもうそんなに経つ?と言う程、早さにも驚かされます。

 

毎年送っているお花。今年もみんなでこんなことあったね。あんなことあったねを想うのかな。

 

沢山思い出を話す時間。

 

沢山愛を届けてきた人の力って、亡くなってからも生き続けている。そしてずっとみんな感謝し続けている。

 

 

 

 

残された人たちへ

父親もそうで、毎年来て下さる社長さんが見える。

そこでの言葉は、お父様には本当にお世話になったと言う言葉。

 

私が起業する時、使ってない部屋があるからここを使えばいいよと。あの時がなかったら今会社はやっていないのですと。

 

その時の感謝を常に話される姿を見て、凄い親父だったんだなと沢山教えられ、元気になるのです。

 

その姿を見ていると、自分の時も照らし合わせてしまうのです。

 

子供達が、笑顔になる様な動きをしていたいなって。

 

後輩達が、先輩の私を利用しみんなでどんちゃん騒ぎをしてくれたら、みんな沢山笑える日になるのかなって。

 

親を褒められると、自分はへー知らなかったな。凄かったんだなって。どんどん親父は偉大になっていくのです🤭

 

そんな姿に刺激を受けて、自分も燃える。

 

残された自分は10年経っても、やはり常に親父は心で生き続けて元気をもらえている。

 

悲しさから、大きな感謝ばかり。

 

 

 

時間も止まらない

本当に早い。なおきが天国に行ってから、もう3ヶ月。

同じ年で、誰よりも元気溢れていたなおきや、男にまけるものかと元気過ぎた、年下の仲間が天国。

 

これまでの自分とは、大きく変わり過ぎたこと。

 

生きていられることが、当たり前に思えない毎日。そう思うと1日1日、やっぱりプンプンは絶対に勿体無い。

 

プンプンさせてしまう環境になっていないか。そんな人がいないか。笑顔になれる環境になっているか。

 

1日の3分の1働く時間であるならば、やっぱり居心地の良さや、生活レベルをどう笑顔に変えていくか。

 

生きているからこそ出来ること。亡くなってからも笑顔に出来ること。

 

さあ本日で7月も終わりますね。

 

本日も笑って笑っていってらっしゃいませ✊

さあ今日の朝体重。弱い自分との笑部事。10周年イベントの準備が楽しくて。次から次へとわくわくしてる。やりきって迎えたい日。それは自分の身体もそう。さあどうだ!62.5(+0.1)(-.-;)y-~~~

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

今日も笑顔アイテムは、笑顔を繋げていく!

今日も笑顔アイテムは、笑顔を繋げていく!

『早速ほんごう産興利用したいのですが』 …

笑顔は笑顔を繋ぎ、大きな笑顔となる!

笑顔は笑顔を繋ぎ、大きな笑顔となる!

2日目のTeam DAIFUKU 1日目 …

普段使っている事に例えると、なるほどが多いもの!

普段使っている事に例えると、なるほどが多いもの!

人差し指で人を指すと、人差し指は相手へ。 …

遊び心がつくる、最大のやる気と繋がる笑顔!

遊び心がつくる、最大のやる気と繋がる笑顔!

朝です。私のiPhone。朝に限って顔認 …

発想を切り替えてみると、楽しみ方が変わるもの!

発想を切り替えてみると、楽しみ方が変わるもの!

雨と共に、だんだん冬へと近付いていきます …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ