なぎブログ

趣味は一気に縮まる魔法時間!

投稿日:

近所のオヤジさんレベルから、一気に増えた娘時間。

 

ここからどんな娘との楽しみが増えるのかな。

 

 

 

趣味の強み

趣味から話が盛り上がる。

 

娘はこれまで父親の自分と2人きりになると、えー気まずいじゃん。

 

子供達との時間があまり無くて、そんな環境にしてしまった申し訳なさ。

 

そんな中、最近娘とグッと近づいたもの。

 

それは趣味のギター。

娘が大好きと言うMrs. GREEN APPLEさんの歌をいつか弾ける様になる為に、始まった娘とのギター時間。

 

教えた簡単コード。練習曲は長渕剛さんのとんぼ。やっぱりとんぼ😄今時の子供に対しても、絶対とんぼ。自分もギター仲間もみんなここから始まるギターストーリー😁

 

驚いたことに、1週間で弾ける娘。👆痛くないの?うん大丈夫!

 

私は半年はかかったかもしれないのに、娘は1週間で弾けてしまうのです。

 

ここまでくると、更に弾ける曲が多くなり、また娘との会話も増えるのです。年内中には、夏祭りの早さを身に付けさせたい新たな目標😄

 

 

 

 

一気に縮まる関係性

ギターと言う好きなことから繋がる関係性。

 

これまで以上に関係性が縮まり、娘とよく出かける様にもなったのです。

 

今夜はきよたんのライブ。普段は社労士さん。今夜は全く雰囲気の違うきよたんの姿。

驚きの指の動きにうっとりする。そんな話をしていると、娘から行きたいと言う可愛さ。

 

習っているドラムとギターを生で見てみたいと。

 

 

 

 

趣味に感謝

なかなか士業の方とは接点がなかった中、今は大変多くなっている。

 

全ては趣味から繋がったこと。ギターに限らずお酒もそのひとつ。

 

もしも仕事でお逢いしていたら、ガチガチの関係でお互いこんな関係性は作れなかった時間。

 

お酒時間から定期的に集まり、趣味で繋がりバカな話ばかりしている気がするのです😊好きなことで集まった時間は、立場年齢関係なく話が盛り上がるのです。

 

昨夜の華金も、顧問弁護士の健ちゃんと趣味のカラオケで盛り上がるのもそう。

 

趣味で夢中になれる時間から関係性はグッと縮まっていくのです。

 

チームだからこそ、お互いが話しやすい方が絶対にいいのです。

 

きよたんも、健ちゃんも普段先生先生と呼ばれる方達。仕事の時のオーラなんてまあ凄い🥰

 

お二方は普通だよと言うかもしれませんが、こっちが勝手に創り上げる凄オーラ。あんなオーラでは恐れ多くて友達にはなれない🤭

 

しかし趣味の世界では、本当少年の様なバカな話で大笑い。お酒の時間が好きで、音楽が好きで良かったなって思うのです。

 

 

 

音楽一家

娘が担任の先生に言った言葉。父はギター、母はサックスをやっています。

 

くさなぎさんちは、音楽一家なのですね。ハイ。

 

そんな話になったよと娘。ハイじゃないよ。ちょっとやめなさいよ。趣味の世界なのに、なんだかとんでもないイメージを持たれていること。

 

そんな同じ趣味のおかげで、一気に娘との距離が縮まったこと。

 

音楽一家だったからこそ、繋がった趣味仲間。趣味の力は本当ラッキーばかり。

 

さあ娘。今日は岡崎の花火よりも、安城の七夕よりも、きよたんライブで夏祭りを楽しもう✊

 

本日も笑って笑っていってらっしゃいませ✊

昨日は健ちゃんと3次会。最後は健ちゃんの弁護士仲間と偶然合流締めラーメン。絶対ダメなパターン。体重で溜息の前に、この炎天下歩いてきます。ここから取り返すよ。体重計乗りは控えて、まずやりきってきます(^-^)v

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

熱い想いは、人が集まり流れが変わるもの!

熱い想いは、人が集まり流れが変わるもの!

前田れいこ一色 始まりました。あの日のな …

2024年10月19日、モルック愛知大会選手発表!

2024年10月19日、モルック愛知大会選手発表!

王者からいただいたお守り握りしめ、挑んだ …

笑顔には笑顔が必ず集まるもの!

笑顔には笑顔が必ず集まるもの!

先月といい、昨日その前といい施設の夜勤や …

そのギャップこそ、心撃ち抜かれる笑顔となる!

そのギャップこそ、心撃ち抜かれる笑顔となる!

『可愛いし、かっこいいし、セクシーだし、 …

わくわくこそが最強説!

わくわくこそが最強説!

5月創刊号 少しづつ形になってきている。 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ