なぎブログ

笑う門には大福来る!

投稿日:

『スーツ着ると気合が入るんです』

 

そんな会話をしている方がいたのです。

 

スーツにはそんな力がある。

 

 

 

 

気持ちの力

不思議なもので、私もネクタイを締めた途端、汗が止まったり、花粉症の症状が良くなるのです。

 

しかし土日私服で過ごすと、家から出たくない程とにかく暑い。また、くしゃみや鼻水が止まらない。

 

ネクタイひとつで、気持ちが一気に変わり、身体にも変化が起きるのです。

 

スーツ着ると気合いが入ると言う会話で感じたこと。これってまさに気持ちが変わるからこそ気合いが入ると感じたのです。

 

私はスーツと言うよりも、ネクタイを締めているだけで、やる気が確実にUPする。

 

常に首が締まり、動き難いネクタイ。この動きにくさって、実はとんでもない力を発揮してくれる。

 

 

 

 

衣装の力

直樹と奥様がプレゼントしてくれた、快適すぎるパジャマ。

ずっと愛用しているのですが、直樹が言っていた通り、とにかく快適。

 

例えばこのパジャマでそのまま仕事をした時、横になれてしまうこの格好では、自分に甘えて必ず横になってしまう私の弱さ。

 

しかしネクタイにワイシャツでは、寝にくかったり、ワイシャツにシワが出来てしまう。

 

衣装からもう気持ちが全然違う。

 

 

 

 

今日イチの俺力

10周年イベントでの特別条件。

 

装か🤭

装か😊

 

正装。結婚式、スーツ屋の社長さまに特別に作ってもらった結婚式のスーツを着ると気持ちが変わる。

 

こちらも、いつもと違う仲間の雰囲気に、わぁ素敵〜と心躍る。

 

新調した胸のチーフを、胸ポケットに入れると自分自身気持ちが変わる。

 

仮装。余興で新調した余興衣装や、アイテムひとつで気持ちが変わる。

 

こちらも、何やるんだろうと、わくわくする気持ちに変わる。

 

衣装の力から、毎回夢中になれる時間があるのです。

 

 

 

 

仲間達の力

昨日アップしたブログから、火をつけてしまった人達🤭

 

手作り?だってどうせなら注目されて優笑したいから。へ?

 

スイッチ入れてしまった仲間達を見て、今準備した正装では注目を浴びないなと、またわくわく創り。

 

この楽しむ気持ちこそが、1番心も身体も笑顔いっぱい。

 

そんな時って、流れは大きく変わっているのです。

 

 

 

 

笑顔の力

プンプンしている時より、ニコニコしている時の方が、断然笑顔が増える。

 

寝坊して焦っている時、そこには笑顔は何一つ無く、ゆとりも無い為に周囲から見たら感じ悪く映る。

 

イライラ怒っている時、周囲から見たら更に感じ悪く映る。

 

ニコニコしていると、話す機会が増える。気持ちにも余裕がある為に、人と繋がり色んな楽しいチャンスがやってくる。

 

これまでの多くの笑顔って、人との出逢いからが圧倒的に多いのです。

 

 

 

大福の力

会社理念。出逢う人に大きな福を。

 

今出来る最大限の大きな福を届けられる様に、沢山笑える環境創り。

 

みんなで笑って、みんなで創る楽しむ会社☺️

大切にしています。9月より新たに変わる集合写真。

 

10周年を迎えると同時に、だいふく第1笑はここで卒業。そして、新たな第2笑がスタートする日。

 

どんな写真になるのでしょうね。あの人達一体何してくれるのでしょう😄画面に収まる様に頼みますね🤭

 

本日も笑って笑っていってらっしゃいませ✊

今日からくりさん家族と沖縄へ。久々くりさん息子達と旅行。ここから3日間の暮らしから、これまでの体重が無駄にならない様、夜のウォーキングか、朝のジョギングを決めている。果たして旅行中にやれるのか。口だけなのか。自分に興味津々(^_-)いってきます。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , ,


  1. MOROHAに高橋優・・・

    だいふくさんには音楽の趣味が合う方が多すぎる!!

    • 株式会社だいふく より:

      白濱さま

      笑。白濱さんと合うんです笑。
      いつもありがとうございます。
      次回お逢い出来ること、ずっと楽しみにしています。
      10月19日モルック大会、ふなばしモルック部で運良く逢えますかね。

  2. 10月19日モルック大会行きたかったのですが、20日が、父の七回忌でした。 残念!!

    草彅社長のお父様のように出来た父では無かったのですが、子ども4人を母が専業主婦でいられる状態で養ってきたことがどれほど大変だったことか、少しわかる年齢と人生になってまいりました。

    草彅社長を初めと致します、だいふくの皆さま。ひろびろの佐藤社長。そしてモルックとの御縁を紡いで下さった宮﨑先生に感謝です。10月19日には参加できませんが、12月7日の宮﨑先生を偲ぶ会には参加し感謝を直接伝えたいと想っております。

    • 株式会社だいふく より:

      白濱さま
      残念ですが、またお逢い出来る楽しみが増えました!
      歳を重ねる程、経験値も増していくことで、これまでの考えが変わっていきますね。
      また白濱さんと、そんな話が出来る時間も楽しみにしています。
      直樹先生のおかげで、こうやって白濱さんにお逢い出来たこと、心より感謝ばかりです。
      いつも本当にありがとうございます。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

経験してこそ、言葉の重みを手に入れられるもの!

経験してこそ、言葉の重みを手に入れられるもの!

昨日のかわさん、ムスメちゃんネタ。かわい …

カッコいい考えの方は、動きもやっぱりカッコいい!

カッコいい考えの方は、動きもやっぱりカッコいい!

私は大丈夫です🤣朝ブログ …

挑戦したからこそ味わえる想い!

挑戦したからこそ味わえる想い!

いただいたお花を、せっかくならば皆さんに …

気持ちリフレッシュから変わる流れ!

気持ちリフレッシュから変わる流れ!

気分転換ツーリング。 山道は何という涼し …

ワクワク+不安=強烈な思い出!

ワクワク+不安=強烈な思い出!

だいふくスタートの思い出の場所 1K格安 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ